プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮のミサイル開発費はどこから出てるのかな⁉️?!(・◇・;) ?

質問者からの補足コメント

  • 一発数億円のミサイル飛ばす金で北朝鮮人民に食料を与えてやれよ‼️(^◇^)

      補足日時:2021/10/06 00:00

A 回答 (6件)

国民の食料より軍事費優先です。


大陸国家は昔から常に外国からの侵略に備えるものです。それでも侵略されていますのは、東アジアの歴史から見て当然です。
島国日本にはわからない心情なのでしょう。
奇異に映りますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし北もミサイルを日本や韓国に命中させることはあるまい⁉️それをしたら流石にアメリカの逆鱗に触れることになるし、北を攻撃する大義名分が出来るからね‼️

お礼日時:2021/10/06 10:32

武器輸出



麻薬

偽金

外国に売春婦や出稼ぎ労働者を
送り込む。

日本からはパチンコや闇金で
得た金が、北に流れている、という
噂があります。



一発数億円のミサイル飛ばす金で
北朝鮮人民に食料を与えてやれよ‼️
 ↑
いや、あれで正しいのです。
生半可に豊かにしたら、民主化へ
目覚めてしまう怖れがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

パチ屋の送金すべて止めたら、北は大ダメージを被るらしい⁉️パチ屋も警察に莫大な献金して、その金で信号機作ったりしてるからね‼️その利権に絡む日本の国会議員も多い‼️(*_*)

お礼日時:2021/10/06 09:10

日本の朝鮮総連からと違うかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

朝鮮総連もかなりの金を本国に送金してるよね‼️それに反日だし‼️( ;゚皿゚)ノシ日本に朝鮮総連あること自体おかしい‼️(^◇^)

お礼日時:2021/10/05 23:58

彼らは、イラン、パキスタン、エジプト、リビア、シリア、イエメンに武器輸出しています。

この中の幾つかの国は、北朝鮮に実験や兵器の改良・改修を依頼し、また北朝鮮も兵器の実験を依頼する関係です。

パキスタンは中国から、シリアはロシアからも兵器を買っていますが、その技術も横流しされます。ロシアはかなり制御できていますが、中国は野放図です。ご存知の通り、中国にはイスラエルが技術供与しており、ドイツやイギリス、米国のノウハウが流れ込んでいます。

どこでも外国にはモンキーモデルを輸出しますが、受け取る側にとっては涙が出る程の最新技術だったり、再転用される側にもそういうことはあります。買うことはできるけど国内生産できない国(上例で言えばエジプトとか)では、リバースして作ってくれる国というのは大事です。そもそも北朝鮮のミサイルは、中東戦争にパイロットを出した北朝鮮に感謝したエジプトから、当時ソ連から供与されたミサイルの実体が贈られたことが始点です。

こういう関係では、第三国でロンダリングされた金が支払われます。金の移動ではなく口座名義の移動が多いようです。輸出に際しては面倒臭い長距離ルートを取ることもあります。いわゆる運河系は臨検が義務付けられているとことが多いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/10/05 22:24

大半は在日パチンコ屋、焼肉屋、闇金、違法風俗店からの送金でございましょう。


詳細は辻元清美が一番詳しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

辻元汚美は北のスパイだからね‼️(-o-)/

お礼日時:2021/10/05 22:04

北朝鮮と断行している国は案外少ないんですよ


代表的なのはアメリカと日本くらいじゃないですかね
せいぜい片手の指で数えられるくらいで国交を開いている国の方が圧倒的に多いのです
ですのでさまざまな国に労働者が出稼ぎに出ています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/10/05 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!