プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のオッサン、オバサンはなぜ若者ぶってるのだろうか?少子化のせいなのか調子コイてねぇか?昭和かぶれの若僧である私にはおっさん化したゆとりに見えます。とにかくムカッパラが立ちます!!!(わからない者、オレの質問がくだらない奴は即刻退場!!!)(ハリコミ禁止です)

A 回答 (4件)

オッサンですが、普通に生きていたらいつの間にかオッサンになってしまったのです。

爺らしい振舞いしろと言われても困ります。そんなの習ってないですから。

いや違います。昔からそんなもんなんです。オッサンオバサンというのは自分が若かりし時代の流儀をそのまま通しているだけ。

で、若者がどんどん今までと違う新しいものを取り入れてるから、昔のまま凝り固まってるオッサンオバサンは彼らには古く見えるのです。

つまり、今どきのオッサンオバサンが若作りに見えるのは、今の若者が全然新しい文化を創り出していないからだ、というのが結論です。
    • good
    • 1

寿命が伸びたから、です。


先が短いと思えば誰だって一番大切な事をします。
    • good
    • 0

例えばの話、若い頃にAKBに夢中だった世代の人が中年と呼ばれる年代になった途端に演歌好きになる、などと言った事がそんなにあると思いますか。

そもそもの話「この年代の人はこんな曲が好きでこんな服装で」などと言ったものがあるわけではなく、その世代その世代での「若者」「中年」があります。「最近の中年が若者ぶってる」ではなく「若者ぶっていた若者がそのまま中年になった」と言うだけだと思います。
    • good
    • 0

自殺しないためです。


日本は年老いた人生は悲惨なので、若者のような生活や恰好をして、自分は「まだ老いていない」と思い込もうとしているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!