プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「失敗は成功のもと」と言いますが。。。
私はこの言葉が大嫌いです。

この言葉が言えるのはたいした失敗をしたことが無い人間が言えるだけです。

大きな失敗をした人間は失敗することの辛さ、怖さを死ぬほど知っています。
そんな人間に勇気を持って新しいことに挑戦なんて綺麗事は言語道断です。

なぜ綺麗事を言う人は相手の気持ちを無視して訳の分からないことを言うのでしょうか??

失敗は精神崩壊の1番の元凶です。

A 回答 (136件中131~136件)

失敗することの辛さ、怖さを死ぬほど知ったのですね。


ならば、二度と失敗しないように立ち回るはずです。
これ以上辛い思いはしなくてよいのですよ?
まさに失敗は成功のもとだと思います。

新しいことに挑戦することだけが「成功」ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃまあ何もせずにのんきに生きることにしましたからね。

でもそれが成功とは思ってないです。

所詮成功なんて恵まれた人間しかできないですから。。。

自分みたいなクズ人間は失敗の辛さ、怖さを死ぬほど知ったところで成功なんて出来ません。

一生ね。。。

お礼日時:2021/10/06 13:16

マヌケだから大失敗したんでしょ


質問者さん個人にとっては、精神崩壊の元凶だというだけ
誰でもそうだという訳ではありません
私はそういった大失敗など一度しかしたことはありませんね
今の女房と、結婚した事です
他にはない
多くの人間も、質問者さんとは違うと感じますね
言うは自由だが、他人に押し付けようとするのは止めなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大失敗は皆んなそうですよ。
何も知らない他人にマヌケと言う貴方のほうがマヌケなのでは?

だったらさっさと離婚すれば?
貴方も他人に自分の考え押し付けないでね。

お礼日時:2021/10/06 13:13

もう質問者さんは、「人生に失敗」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
立ち直れません。

そらが何?

お礼日時:2021/10/06 13:08

格言やことわざは、そうするのが難しいから


そう言って教訓を与えようというのが目的です。

失敗すれば落ち込んで、ふさいでしまう人がほとんどなので、
失敗に囚われずに頑張れば成功するかもよ。と、お教えくださって
いるんです

私は「失敗は大失敗のもと」と言いたい。
小さな失敗を繰り返す人は、いずれ大きな失敗をする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に回答した人とは真逆な回答ですね。
これだから綺麗事は嫌いです。

成功するかも程度の可能性に賭けるなんてバカですよ。

お礼日時:2021/10/06 13:07

こんにちは。



あなたが何を嫌っても自由なのですが、
この言葉の真意を理解為さるべきだとは思いますよ。

反対に『失敗は終焉』と言われたらどうでしょう?
日本の学校教育ではこう教えますので、皆感化されているのでしょうね。

失敗して凹んでいる人物に、『得るものがあったのでは?』
そう諭すための言葉です。

あなたが傷ついてしまったのは、発言した人物が用い方を間違ったためではないでしょうか。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな失敗に得るものは大きなショックと辛さだけです。

あなたも大きな失敗をしたことがないのですね。

お礼日時:2021/10/06 13:05

小さい失敗をしてこなかったからデカイ失敗をしてしまうのですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

意味が分かりません。
小さい失敗をした人でも大きな失敗をすることもあります。

意味不明な回答はやめてください。

お礼日時:2021/10/06 13:03
←前の回答 9  10  11  12  13  14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!