プロが教えるわが家の防犯対策術!

「失敗は成功のもと」と言いますが。。。
私はこの言葉が大嫌いです。

この言葉が言えるのはたいした失敗をしたことが無い人間が言えるだけです。

大きな失敗をした人間は失敗することの辛さ、怖さを死ぬほど知っています。
そんな人間に勇気を持って新しいことに挑戦なんて綺麗事は言語道断です。

なぜ綺麗事を言う人は相手の気持ちを無視して訳の分からないことを言うのでしょうか??

失敗は精神崩壊の1番の元凶です。

A 回答 (136件中91~100件)

いい質問ですね、


失敗には大きな失敗と小さな失敗が有り 命に関わる事は 大きな失敗 影響の少ない失敗は 小さな失敗、
交通事故で例えれば 飲酒による死亡事故はニュースになる重大事故
飲酒が無ければ ニュースにはならない、
簡潔にいいます 
大きなミスは 人生を台無しにします
小さなミスは 人生の 成功の元になります
現代では 大きなミスはダメです、
日本を支えてきた 大きなミスからの教訓を排除する国は 廃国 を意味します、
我が国に未来なし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗なんて何も産みはしませんよ。

お礼日時:2021/10/07 22:38

失敗にもいろいろあるような・・・。


人事を尽くして・・・・結果成功にいたらなかった・・も失敗。
後悔先に立たずといわれる、基本を手抜きしたのが原因で失敗も失敗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世に産まれたことが失敗なのが私です。

お礼日時:2021/10/07 18:44

「存在が失敗」なんて本当の事は誰も言わんからね。

本音と建前ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、誰も言わない。
だから存在が失敗の人はいますよ。

お礼日時:2021/10/07 18:43

誰かに自分の気持ちを伝えられて知ってもらえて反応してもらえる場所があるドフィさん、恵まれていると思いますが…



こうだから恵まれていて、こうだと恵まれてないって決めつけてるのは自分。
この世に決まりなどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちを知ってもらえても何の意味もない。
ただ文句を言われるだけ。

この世の中決まりは無くても不公平なのは事実でしょ。
あなたが恵まれた人間で私は恵まれない人間というのはそう言うこと。

お礼日時:2021/10/07 18:41

「成功とは?」何を望んでるのですか?


失敗を繰り返さないようにして下さい。失敗だと気付かない人も居るし、人のせいにする人も居ますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗はしたくないので現状維持でいきます。

お礼日時:2021/10/07 18:38

そう思っているから現実がそうなるだけです。



擦り傷ができても治るってわかってますよね?
風邪をひいても治るってわかってますよね?
それは小さい頃から治ると教えられて経験していて治ると信じているから治ります。
信じていなければ治りません。

この世の法則は深層心理、自分が信じている事で現実が変わります。
100%願いは叶ってます。

だから自分と向き合うしかないんです。
今の自分になってしまった心の根底にある原因を探して理解して癒してあげるしかありません。

本当の自分を知っていて自分の事を理解できるのは自分しかいないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中信じてるだけじゃ治らないものもたくさんありますけど。。。
むしろ治らないことの方が多いし。

信じるだけで変われるなら誰も苦労してませんし、悩む人もいませんよ。

あなたは恵まれた人間だからそんなことが言えるそれだけです。

お礼日時:2021/10/07 14:54

現状維持と失敗する方を両方して見比べると


意味が分かるかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗を経験したから現状維持が1番だと気付いたんですけど。

お礼日時:2021/10/07 14:29

前は嫌いだったけど、今はこの言葉で自分を励ましたりする様になりました



自分の失敗に気づけると思える様になると楽なのかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の失敗に気づいてるからドン底なんですけど。

自分を励ましても惨めになるだけです。

お礼日時:2021/10/07 14:28

はい!


恵まれた人間です(^^)

ドフィさんは、そうなりたいと望んでいるので
ドフィさんにも出来ると私は信じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりたいだけでなれる訳ないでしょ。
それでなれたら誰も苦労しませんよ。

お礼日時:2021/10/07 14:19

>恵まれたあなたには分からないでしょうな。



はぁ?あ~そうですか。

おそらく、あなたは人よりも耐性が無い・・ようは弱虫なのでしょうね。
きっとあなたが大ごとのようにいう「不幸」とやらを人に話したら
「は?それでそんなにおおげさに不幸、不幸って騒いでるの?」って言われるでしょうね。

弱虫のあなたにはわかららないでしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー分からんね。
分かろうともしたく無いね。

アンタ性格クズだね。

お礼日時:2021/10/07 14:18
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!