プロが教えるわが家の防犯対策術!

「失敗は成功のもと」と言いますが。。。
私はこの言葉が大嫌いです。

この言葉が言えるのはたいした失敗をしたことが無い人間が言えるだけです。

大きな失敗をした人間は失敗することの辛さ、怖さを死ぬほど知っています。
そんな人間に勇気を持って新しいことに挑戦なんて綺麗事は言語道断です。

なぜ綺麗事を言う人は相手の気持ちを無視して訳の分からないことを言うのでしょうか??

失敗は精神崩壊の1番の元凶です。

A 回答 (136件中61~70件)

ベスト3に入りましたね、


質問は大したものではないが、
あなたの回答が気になるのです、
一辺倒で無機質な返しに 一言モノを申したくなるのです、おめでとう 成功です、
あなたの嫌いな 成功です
皆んなにお礼する その姿勢は 好きなんですね これが 
好きこそものの上手なり
あなたは成功者なのだから もう失敗は成功のもと を経験しました おめでとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功ではありません。
失敗でもありません。

お礼日時:2021/10/08 13:16

有りますよ。

待ち合わせの時間より早く着いた時とかに1000円が100000万になった事も有りますよ。しかし私は、これが何回も続く訳ないと思い行きません。
パチンコで勝つなら、こりゃ,こりゃ」じゃないですか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コリャコリャって何?
意味がわからないです。

パチンコでいい思いしてるじゃないですか。
それでもパチンコの面白さが分からないとは残念です。

お礼日時:2021/10/08 13:16

ある意味、同義語として「損して得取れ」と言う言葉と共に、私は嫌いです。

因みに「損して特取れ」が正しい意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/10/08 13:13

パチンコは、悪い事をしなければ絶対に勝ちません。

そんな生き方して、なんで軽々しく「失敗は成功の元、なんか軽々しく言うな」って質問する貴方の心理が全くわかりません。私は、パチンコは5分もしたらイライラして止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ面白いよ。
勝ったこともある。
悪いことはしてないけどね。

やったことないでしょパチンコ。
やってから上からものを言ってね。

お礼日時:2021/10/08 13:04

私は障害年金暮らしのニートですけど、お気持ちはよくわかります


社会でチャレンジを積み重ねられてる皆様、どうかこれからも税を納めてください 私の飯になりますので
極論いえばですね 犯罪じゃなきゃ何してもいいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いこと言いますね。
実は私も障害年金暮らしのニートです。

お礼日時:2021/10/08 12:47

>この世に産まれたことが失敗なのが私です。


人事を尽くして天命を待つ、なんて気持ち皆無、すべて他人任せ故の失敗ですね。
子は親を選ぶことができない、とも言われます、失敗は自分の判断によっる行動の結果についていう言葉です。
失敗ではないのに、失敗と表現してしまえば、当然話は噛み合いません。
逃げたい・・・・この気持ちを失敗と置き換えているだけです。
以下は宗教めいた話になります。
あなたにとってはロスチャイルド家やロックフェラー家に生まれることが大成功、かな、とすれば、シックス9の人が失敗ですね。
天網恢恢と言われますが網すら不要、餌もないひっかけ針で一本釣りで釣りあげてあなたの言う失敗ルートに乗せるのはいとも簡単でしょうね。
>失敗は精神崩壊の1番の元凶です。
すべて他力本願、崩壊する精神すらなければ・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってるのか分かりません。

お礼日時:2021/10/08 12:46

貴方ほど、自己否定感が強い人も珍しい。

今まで、何かに真剣に打ち込んだ事が有りますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パチンコかな。

お礼日時:2021/10/08 12:44

運と才能を、持って居る人は、他にも沢山居ると思いますよ。

あとは、ガッツが有るか無いか!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認めてますね。
ガッツなんて無駄です。
ダメな人間はダメなのです。

あなたは恵まれた人間のようですね。

お礼日時:2021/10/08 09:58

ぽよみです。

何、話反らしてるの?人間っていろんな人がいるでしょ。背が高い人、低い人。目が良い人、悪い人。髪が多い人、禿げてる人。歌が上手い人、音痴な人。枝葉抹消的揚げ足取りが好きやね〜。松田聖子が「私なんか歌手にはなれない」って、あきらめていたら紅白のトリも歌ってなかったんじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話を逸らしてるのはあなたです。
たまたま得意な歌が好きだっただけ。
運が良かった。
恵まれた人間です。

すべては運と才能です。

お礼日時:2021/10/08 09:52

>何もしなければ失敗も何も無いですよ。

現状維持が1番です。
>失敗なんてアホがすることですよ。

すでに、あなた失敗してますよ。自覚がないだけで。他人の共感は得られず、信頼も得られず、議論が噛み合っていない。失笑されている。こういう自分勝手な人生を、社会では失敗と言います。あなたが否定しようと、みんなそう思っている時点で、それは人生の失敗です。

本当に何もしないなら、ネットもやめて、日本も出て、無人島で時給自足で、自分だけの力で暮らしなよ。

社会でいる限り、人と関わり、社会サービスを受け、税金を負担し、人と話し合い、望むと望まざるとに限らず、何もしないわけにはいかないのです。

自分が都合の良いサービスは利用し、自分が心地良いことだけはしておきながら、やりたくないことをチャレンジや成功と言っては逃げ、何もしないのが一番・・・と主張など詭弁です。

あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしないのが1番です。
無人島に行って自給自足でくらせってそれチャレンジじゃん。
言ってる事と矛盾してますけど。。。

やりたくないことはやらなくていい、これ当たり前のことです。
それにやりたく無い事は成功ではありません。
失敗です。

お礼日時:2021/10/08 09:26
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!