プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「失敗は成功のもと」と言いますが。。。
私はこの言葉が大嫌いです。

この言葉が言えるのはたいした失敗をしたことが無い人間が言えるだけです。

大きな失敗をした人間は失敗することの辛さ、怖さを死ぬほど知っています。
そんな人間に勇気を持って新しいことに挑戦なんて綺麗事は言語道断です。

なぜ綺麗事を言う人は相手の気持ちを無視して訳の分からないことを言うのでしょうか??

失敗は精神崩壊の1番の元凶です。

A 回答 (136件中81~90件)

質問者様そう言う質問ばかりですね。


前にも「世の中努力じゃなく才能ですよ。」みたいな質問をされていたような気がします。しかも回答もほんとんど否定文ばかりで草。
何がしたいのか私には分からん。
別に現状意地でもいいですよ。名言嫌いでもいいですよ。どうぞご自由に。私にはなんら関係もありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ならイチイチ回答してこないでください。
時間の無駄なので。

お礼日時:2021/10/07 23:27

何もしなくても 腹は減る トイレも行く


オナもする 寝る 起きる あなたは幸せだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしないのが1番です。

お礼日時:2021/10/07 23:26

追記。

別に嫌がらせで書いてる訳じゃなくて、我々は一度しかない人生を歩んでる訳で、結局、何もしなくちゃそれはそれで後悔します。

 私もネガティブ思考気味なんだけど、良いことは無いんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしなくても私は後悔しませんので。

お礼日時:2021/10/07 22:46

自分で自分を苦しめている、苦しみからの解放。

楽になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人が私を苦しめているのです。

お礼日時:2021/10/07 22:46

どんな失敗したか知らんけど、最後にゴールに行けりゃ、それでええんちゃうの??


たとえ行けなくとも、やってダメなら納得出来るやん。

失敗を恐れて、無難な道しか行かないことこそ、失敗人生だと思うけどな。
そんな人生の、どこにどんな魅力があるん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無難って最高の言葉でしょ。
失敗すると分かってて失敗しに行くことほど人生終わってるでしょ。
自分が傷ついて終わりですから。

何もしないのが1番賢いです。

お礼日時:2021/10/07 22:45

その思い込みが幸せになれない原因なんでしょうね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みではなく事実です。
あなたが何も知らないだけ。。。

お礼日時:2021/10/07 22:44

>大きな失敗をした人間は失敗することの辛さ、怖さを死ぬほど知っています。

そんな人間に勇気を持って新しいことに挑戦なんて綺麗事は言語道断です。

そんな意味ではありませんよ。

成功したいなら、失敗してもそこから何かを学んで活かせ。
失敗をおそれていては、成功なんかない・・・

という意味です。成功したい、前向きな人に向けてのメッセージですから。

あなたは、どうやら、成功したくないようですから、勝手に失敗を恐れて、何もやならきゃいいだけです。

でも、そんなことしても、大失敗からは逃げられませんけどね(笑)それが人生です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何もしなければ失敗も何も無いですよ。
現状維持が1番です。

失敗なんてアホがすることですよ。

お礼日時:2021/10/07 22:43

失敗は成功のもとというのは綺麗事でもなんでもなくて、失敗して止めた時点で成功はないから、成功したいなら挑戦し続けるしかないっていう至極当たり前のはなし



あなたにそれを言うのは、あなたがその人の気持ちがわからないように、その人もあなたの気持ちなんてそんなによく知らないからじゃないでしょうか
あなたに受け止められなかった失敗を、別の人が受け止めたという事例を知っているのかもしれません

失敗して精神崩壊するかどうかと、「失敗は成功のもと」というのは別の話で、怖いなら別にやらなくていいじゃない

こんなところに質問する内容じゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら回答してこないでください。

お礼日時:2021/10/07 22:42

失敗した時の慰めの言葉だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰めにもならんですね。

お礼日時:2021/10/07 22:41

失敗しないと、わからないこともありますよね?



失敗の経験があるから、失敗する人の気持ちがわかります。
いや、そもそも一度も失敗したことが無い人って、別の意味で人の気持ちがわからないであろう危険な人だと思います。

私は大学受験を交通事故で失敗してます。
死にかけた事故は何回かあります。
そして離婚もしました。

>そんな人間に勇気を持って新しいことに挑戦なんて綺麗事は言語道断です。

他の質問で生活保護を受けたいと言ってましたが、あれは別の意味で苦しいそうですよ。自殺率は一般人の2倍(30代5倍い)だそうです。

 時間は残酷に過ぎ去ります。
私は10年前に離婚しこの10年どうしようもない人生を歩みました。

結果、もう後戻りできない状況まで自分を追い込んでます。
何もしないと、何もできない人生になります。

何もできなかったことを責める自分になります。
それで良いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしなくてもいいです。
現状維持が1番楽です。

別に長生きしたいとは思ってないのでどうぞ勝手に時間過ぎてくださいって思ってます。
長生きほど辛いものはないです。

お礼日時:2021/10/07 22:41
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!