プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本がちょうどコロナが治まったいま、真珠湾を攻撃したらどうなりますか?
ちなみにアメリカ政府が本気で怒ってきた時は「すみません、誤射でした」と謝ったしましょう

A 回答 (17件中1~10件)

残念ながら攻撃の手段がないね。


それに戦争に勝つためには、ハワイやロサンゼルスを取ってもだめだ。ワシントンに乗り込んで直談判する必要がある。 ですよ。
    • good
    • 0

攻撃するなら真珠湾より上海か北朝鮮、韓国かな(?_?)‼️(笑)

    • good
    • 0

攻撃する前に、迎撃されると思うよ



自衛隊の兵器だと
すぐに無力化されるとは思うので

どうやって攻撃するのか
そこを教えて欲しいですね
    • good
    • 0

逆にアメリカ議会で大問題になるだろう。

防衛識別圏かいくぐられたのだから。軍のトップが何人も解任されるわ。まあ、とにかくショックだわな。
    • good
    • 0

>真珠湾を攻撃したらどうなりますか?



あんたが試してきたらどうだ?
    • good
    • 0

たぶん、日本政府は全く知らないふりをしますね。



もし、攻撃した人が捕まれば、『どうぞ、ご自由に、、、』というでしょう。
また、日本には今後一切入れませんね。
    • good
    • 1

何らかの形で真珠湾を攻撃出来たと仮定しましょう。


たとえば潜水艦数隻でなんとか真珠湾の入り口まで行って、魚雷攻撃できたとします。

問題は「宣戦布告するのかどうか?」です。

軍事力の誇示というのは「その国の利益になる目的・戦略に沿って行われる」ものです。
 たとえば北朝鮮がミサイルを日本海に打つ理由はいくつかあって
・ミサイル技術のデモンストレーション(アメリカ本土に届くICBMが出来たよ、と言うアピールとか)
・なんらかの不満のアピール(国連の制裁決議への不満など)
・国内の国威発揚
などです。

なので「日本が真珠湾攻撃をする」にはそれなりの準備も必要だし、行動を起こすだけの理由が必要になるわけです。

だから「宣戦布告はするのか?」ということになります。

もし宣戦布告する理由がないのに、潜水艦2隻も派遣して攻撃するのは軍部の暴走以外ありません。国会でも相当に問題になるでしょうし、そもそも国会で戦争開始の決断が為されていないのに自衛隊が攻撃をするのは「軍事クーデター」です。(9条が有るから国会決議できない、と言う点は無視します)
 
それを今日やるなら、226・515・に続く106事件になっちゃいます。

逆に国会が秘密決議しているなら、アメリカはすぐに反応して、日本の国会と官邸を占拠するでしょう。厚木基地・福生基地などからのヘリ派遣と戦闘機などによる制空権の確保、六本木のアメリカ大使館の海兵隊の即時対応、横須賀のアメリカ海軍艦船による東京湾封鎖などが起こります。

これを防ぐだけの準備を自衛隊側がしているなら、宣戦布告するだけの問題が日米間にある、ということになりますが、日本国内でも相当な批難が起きて、政権が転覆するでしょう。

そうじゃないなら、軍事クーデターで米軍の即応体制と、自衛隊への協力でクーデターは鎮圧されます。
    • good
    • 0

どうやって攻撃しようとするのかわからんが、在日米軍やCIAの情報網をかいくぐって、極秘裏でそんなことできるはずがない。

    • good
    • 0

世の中動いていますから、その辺勉強してくださいね。

    • good
    • 0

アメリカの核ミサイルが3750発飛んで来ます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!