アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥を覚悟でお聞きします。
mac(macbook air high sierra)を安く買いました。
windowsしかいじったことがないのに、ただの見てくれだけで選んで
分からなすぎでmac osを諦めようかと…
Boot Campというものがあると‼
high sierraはwin7までしか対応じゃないと言うので、USBにWindows7.ISOを
入れました。
が、isoのままデスクトップに移動することもできず…
ドラッグと言っても、PCのアイコンもないから、USBディスクをどうやって移動すればよいかわからず。。。

こんなんでも、教えてくれる方がいらっしゃったら、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ISOイメージってなんですか??
    何か足りないんですかね?

    「恥を承知で、Macについてお聞きします。」の補足画像1
      補足日時:2021/10/06 20:15

A 回答 (8件)

ANo.6 です。



MacBook Air は、2012 年以降に発売されたモデルが対応しているようです。→ 「Boot Camp アシスタントで Mac に Windows 10 をインストールする」 を参照。

Mac機種別OS対応表
https://yama-mac.com/macos_correspondence_table/

macOS 10.13 High Sierra 10.13/10.13.6 なら 2017 年なので対応しています。「Mac OS X 10.5」 と言うのはどこの情報でしょうか? 公式ページでは、MacBook Air は 2012 年 OS X 10.8 Mountain Lion(10.8/10.8.5) 以降のようですので、Intel CPU の場合はそれ以降なら Boot Camp で Windows のインストールが可能です。

当然 MacBook Air High Sierra なら、インストールは可能です。何か他の原因があるのかも知れません。

手順をもう一度見直してみて下さい。
    • good
    • 0

直接の回答ではありませんが、終息気味で使う度に再起動が必要なBootCampより仮想化ソフトを使った方が簡単なのでは?


https://www.parallels.com/jp/pd/general/?gclid=E …

再起動してMacとWindowsを切り替える必要も無いし、両者間でのコピペも出来るし便利ですよ。
    • good
    • 0

MacBook Air High Sierra なら、Boot Camp で Windws 7/8.1/10 は問題なく入れられるはずです。

下記の手順通りでしょうか?

Boot Camp アシスタントで Mac に Windows 10 をインストールする
https://support.apple.com/ja-jp/HT201468

"ISO イメージってなんですか?? 何か足りないんですかね?"
→ 補足の画面は、iso ファイルを USB メモリに書き込みを行うものですね。これで、USB メモリを用意して書き込めば、Windows 10 のインストールが可能になります。

これが表示されたのであれば、持っている iso ファイルを指定し、16GB の USB メモリを用意するだけではないでしょうか。足りないものとは、16GB USB メモリでは?

通常、Microsoft のサイトから Windows 10 をダウンロードする場合は、殆ど USB メモリに直接 OS イメージをダウンロードして使います。これは、iso ファイルとは違って初めから展開されているので、そのまま Windows 10 をインストールできます。

Windows 10 インストールメディア作成方法(DVD・USBメモリ)
https://pcmanabu.com/windows-10-install-dvd/

因みにかつては Windows 7 も同様にダウンロードできましたが、現在は閉じられているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、
色々な資料を見ると、
Mac OS X10.5との記載が。
私のHigh Sierraは、バージョン10.13.6と…
だから失敗するんですかね?

お礼日時:2021/10/07 08:34

Mac に付属している Boot Camp アシスタントを使い、Mac に Microsoft Windows 10 をインストールし、Mac を再起動する際に macOS と Windows を切り替えることができます。



Windows を USB フラッシュドライブで入手(Windows のプロダクトキーがあり、インストールディスクは手元にない場合は、Microsoft から Windows 10 ディスクイメージをダウンロードできます)できますか?(Windows 8など購入しアップグレードしたことがある?)

「安全な起動」のデフォルト設定は「完全なセキュリティ」です。これを「セキュリティなし」に変更した場合は、Windows をインストールする前に「完全なセキュリティ」に戻してください。Windows のインストールが終わったら、「安全な起動」をどの設定でもWindows から起動できます。

「アプリケーション」フォルダの「ユーティリティ」フォルダにあるBoot Camp アシスタントを開き、画面の指示に従います。

USB ドライブを挿入するように指示されたら、USB フラッシュドライブを Mac に差し込み、(Boot Camp アシスタントがその USB フラッシュドライブを使い)Windows のインストール用の起動可能な USB ドライブを作成します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、
色々な資料を見ると、
Mac OS X10.5との記載が。
私のHigh Sierraは、バージョン10.13.6と…
だから失敗するんですかね?

お礼日時:2021/10/07 08:34

>そしたらUSBにWindows10のISOを入れっぱなしでできるんでしょうか?


>Win7.isoをデスクトップに移さなくて良いと言うことでしょうか?

BootcampでWindowsをインストールしたい場合は、isoファイルはUSBに入れっぱなしでWindowsをインストールします。

isoファイルをデスクトップに移す必要はありません。

ともあれWindowsをインストールしたければ、Bootcampアシスタントを起動して指示に従ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、
色々な資料を見ると、
Mac OS X10.5との記載が。
私のHigh Sierraは、バージョン10.13.6と…
だから失敗するんですかね?

お礼日時:2021/10/07 08:34

>「PC」というアイコンが無く、USBの中身をダブルクリックとか、中身をドラッグ&ドロップはできませんか??



Finderで、左上の「Finder」のメニューにある「環境設定」の「一般」にある「デスクトップに表示する項目」にすべてチェックを入れてください。

そうするとデスクトップにすべてのディスクが出てきますから、お好きにダブルクリックしてください。

また、同じ環境設定の「サイドバー」も見てもらって、表示したい項目にチェックを入れてください。
サイドバーにもUSBディスクを表示させることができます。

OSの違いに少し戸惑っているだけで、どっちも慣れれば「いやー、Macの方が圧倒的に使いやすいな」ってなると思います。
    • good
    • 1

でも、ちょっと慣れればMacOSの方がずっとラクに使えますよ。



もう少し我慢してMacOSを使ってみた方がいいかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっとMac使ってみます♬
超初心的な質問になるんですが、「PC」というアイコンが無く、USBの中身をダブルクリックとか、中身をドラッグ&ドロップはできませんか??

お礼日時:2021/10/06 18:48

HighSierraのBootcampででWindows10をインストールしています。


(Windows7までしか対応してないとかウソです)

isoファイルはUSBに入れっぱなしでよかったはずです。

Bootcampで使う場合は、USBのフォーマットはFAT32しか受け付けません。
ですから、4GB以上のisoファイルは読み込めません。

もし内蔵HDDにコピーしたければ、USBメモリ内にあるisoファイルを、optionキーを押しながらデスクトップにドラッグ&ドロップしてください。

ユーティリティフォルダに「Bootcampアシスタント」というツールがあるので、そのツールを起動してそれに従ってインストールしてください。

けっこう面倒くさかった記憶があるので、詰まったらまた聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたらUSBにWindows10のISOを入れっぱなしでできるんでしょうか?
Win7.isoをデスクトップに移さなくて良いと言うことでしょうか?

お礼日時:2021/10/06 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!