電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車のチェーン外れ。
自転車のチェーンが外れました。切り替え付き(6段階)の自転車なのですが、5から6に切り替える時が、めちゃくちゃ固くなりました。チェーンを元通りしたら、切り替えはスムーズになるものでしょうか?

A 回答 (4件)

一度外れると直ぐまた外れると思いますので、自転車店で調整が必要と思いますが。

    • good
    • 0

ザ自転車屋斑鳩店で良いんでないの

    • good
    • 0

張り調整をしてないのじゃないですか?


自分でやるか、自転車屋さんでやってもらいましょう。
    • good
    • 0

外れたときにワイヤーが伸びたか、


伸びてきたのでチェーンが外れたのかも。
現状では1の時チェーンが外れやすいのでは?
ワイヤーを取りあえず調整してみましょう。
所詮ワイヤー制御なので充分に調整しろを取ってあるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!