プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハガキを送りたいのですが、今手元に84円切手しかありません。
ハガキに84円切手を貼りポストに投函したら、何か問題があるでしょうか?

A 回答 (9件)

はがきって63円ですから、21円多いだけ、問題ないです。



実際にもらった経験があり当時は50円時代、封筒用の80円
切手でしたが、消印の下に、30円過納とボールペンで
追記されてました。郵便局員が書いてくれたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/09 05:01

大丈夫です、少ないと問題ですが、多いと心配要らないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/09 05:01

問題ないですよ。


私も昔買った90円切手貼って手紙を出したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/09 05:01

葉書との差が21円。



一円を笑うものは一円に泣く。
あと21円有れば、牛丼にみそ汁付けられたのに…。
っていう、私の怨念を何故理解出来無いのだッ!
    • good
    • 3

別に問題ありません。

ふつうに相手に届きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/09 05:00

全く問題ありません。



本来、はがきは63円ですが、84円切手を貼ったとすると、21円を日本郵政に寄付したことになりますね。
太っ腹ですね。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/09 05:00

問題はないです。


差額のお金は戻りません。
はがきが値上がりしたとき、1円切手がないので5円とか10とか(古い年賀葉書の当選切手)貼って使いました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/09 04:59

大問題ですよッ!



損しますよッ!
    • good
    • 3

全く問題有りません。


はがきとの差額を損するだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/09 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!