プロが教えるわが家の防犯対策術!

技術の、テストで50点満点で平均点が24くらいで自分22だったんですが、成績はなんでしょうか。
家庭は50点満点で平均点忘れました、自分32です

A 回答 (2件)

平均点ほど当てにならないものはありません


便宜的に4人で試験を受けたとしましょう

たとえば50点、22点、12点(あなた)、12点の分布だったら平均24点でも5段階で4くらいですが、30点、30点、22点(あなた)、14点の分布だったら平均24点でも優良可で5段階で2くらいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2はありませんでしたーーーーーーーーーーーーー

お礼日時:2021/10/08 17:59

あなたを担当する教師の方針が、成績を点数の分布だけで決めるのか、日頃の授業への取り組みなども加味するのかわかりませんので何とも言えませんね。


仮に、この試験結果だけを使って評価するにしても、統計の分散がわからないので何とも。
えいやっと言うなら5段階なら3じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三観点です!
3ですか!!よかった

お礼日時:2021/10/07 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!