電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校でテストがある度に体調が悪くなってしまいます。

食事が喉を通らなくて、貧血を起こしてしまったり胃潰瘍になったりと散々です。
体調が悪くて休み、テストが後日になったからと言って、身動きが取れないので結局勉強出来るわけでもないのでいつもこの体調不良にムカついてしまいます。

明日(日付が変わってるので今日ですが)中間テストとレポートの提出があります。でも昨日の夜からお腹がキリキリして眠れません…。

このまま学校に行っても倒れてしまいそうなので、休んで病院に行こうと思うのですが前回のテストも体調が悪く後日受験したので先生から悪く思われるのが不安です。
毎回テストの度に病院にいって診断書(胃炎や貧血)をもらってますが、仮病と思われるのでしょうか…。

あまり体が強くなく、度々休んでいて担任はその事を知ってますが(体調悪化したら入院になると言われてる)ほかの先生は多分知らないのでサボり癖があると思われてそうです。

体調不良を押してでも学校に行くべきだとは思いますが、悪化すると入院と言われてるので無理して行くのは怖いです。

A 回答 (4件)

投稿時間3:21、そんな時間まで起きてるからじゃないですか。

体調を整える最大限の努力をした上での話ですか??なぜテストのたびにそうなるか考えたことはあるのでしょうか。仮病とかサボりとか思われることを心配する前にやるべきことはあると思いますけどね…
    • good
    • 0

条件反射です・・



治すのは簡単・・

自己暗示だけで治ります
    • good
    • 0

まず安静にしてから行って下さい


テスト瞬間を大切に過ごして下さいね
    • good
    • 0

無理してでも学校に行ってチャレンジしてください。



あなたが乗り越えなくてはいけない壁です。

人の限界は倒れる時、そして立ち上がってこそ鍛えられるものですよ。

やりたいと思う意思があれば打ち勝てると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!