アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線のチケットについて

新横浜から新大阪まで新幹線で往復するのですが、
えきねっとからチケットを申し込む際に
「乗車券を申し込まない。お持ちのICカード/乗車券を利用」
を選択しました。

特急券を発券したのですが、この場合、モバイルSuicaと特急券で往復できるのでしょうか?

A 回答 (6件)

勿論、出来ます。

    • good
    • 0

出来ません。


モバイルSuicaと特急券(きっぷ)の組み合わせは普通の特急では大丈夫ですが、新幹線では不可です。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

「新幹線eチケットサービス」を利用すれば、可能です。

    • good
    • 0

出来ません。


えきネットで発行できる東海道新幹線の特急券は紙の券だけです。
東海道新幹線ではIC乗車券は新幹線定期券以外使用できません。
別に紙券の乗車券が必要です。

新幹線eチケットサービスはJR東日本の新幹線(+JR西日本の北陸新幹線)のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた皆様、ありがとうございました。
結局みどりの窓口で確認したら、できないという事でしたが
えきねっとで予約する際に表示される説明はあまりに不親切ですね...。とても分かりにくくて困りました。

ベストアンサーは詳細に記載して頂いた方を選びました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/09 13:10

東海道新幹線の場合、チケットレスは「スマートEX」でしたね。



失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!