プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macのことを全くワカラナイけど、MacBook Air(high Sierra)を買ってしまいました。
中古でサポート終わってるのに買う人の気がしれん!!と、言われながら、
やっぱり使えきれずに…
が、しかし、BootCampなぞと言うMacでWindwsが使えると。
OS2つ入れといて、Macいじりつつ、Windowsも使おうと!

私のPCはhigh Sierraという型番みたいで、一瞬ラッキーと思ったんですが
PCのバージョンが「5.1.5621」でMac OS X10.5だと不可ですよね??

それに、Win7でもMacBook Air 13inch MID2011でして、古くてできませんよね?

A 回答 (2件)

直近にある関連の質問にお礼なり何なりもせずに新たに質問を立てるのは如何なものか。


確かここの利用規約でもダメだったはず。
それに前の質問に回答者の方々が丁寧に回答してます。
ちゃんとそれを実行しましたか?
    • good
    • 0

MacBook AirでBootCampを使ってWindows10をインストールする事が出来るのは、2012年以降の機種ですね。



・Apple:Boot Camp アシスタントで Mac に Windows 10 をインストールする
 https://support.apple.com/ja-jp/HT201468

・Apple:MacBook Air (13-inch, Mid 2011) - 技術仕様
 https://support.apple.com/kb/SP683?locale=ja_JP

・Apple:MacBook Air (13-inch, Mid 2011) - ユーザーガイド
 https://manuals.info.apple.com/MANUALS/1000/MA15 …

MacBook Air (13-inch, Mid 2011)は2011年の製品なので・・・Windows10のインストールを行うのは無理、という事になります。
要は機種依存の問題なので、設定云々で何とか出来るものでは無いという事。

Windows7 64bit版のisoイメージと正規のプロダクトキーがあれば、Windows7のインストールを行う事は可能かと思います。

・SEOとローカル検索のコンサルティング iSchool:macOS SierraのBoot Campに、Windows7を新規インストールしてみた!
 https://ischool.co.jp/2017-01-18/

macOSに関しては、macOS High Sierra 10.13.6が最終対応となるので正規ユーザーでならそこまでのバージョンアップは可能かと。
中古販売品の場合は自己責任で何とかしてね!の世界なので質問サイトに泣きつく位のレベルの人だと大変なんだろうなぁ・・・と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!