プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付免許学科試験難しすぎます。覚える方法が分かりません。ネットでは先に参考書の問題を解くことって言われていますが、この問題では対応しきれないレベルだと思います。

原付免許50%しか受かってないことを考えれば死ぬほどプレッシャーです。難化してるじゃないかなと思います。しんどいです。5000時間も勉強しな滑るじゃないかなと思います。受かるための方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 原付免許難化しているのかな?

      補足日時:2021/10/07 16:16

A 回答 (5件)

問題は難しくなっていないと思います。



が、日本人の読解力がドンドン下がっているとのことです。
https://toyokeizai.net/articles/-/460250

人間のほうが馬鹿になっているので相対的に難しく感じるかもしれません。
    • good
    • 0

自動車などの合格率約75%に対して、


原付の合格率は約50%と低いですね。
馬鹿にして勉強せずに試験を受けていると推察されます。
    • good
    • 0

まだ、18歳未満の若い人ですか?


だったら、18歳になるまで我慢して普通免許取ったらどうですか?
あなたは独学が苦手のようですから、自動車学校なら学科も合格するまで教えてくれますし、何といっても原付はおまけでついてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。みんなが受かってるのに俺だけが落ちました。普通免許の学科教習で1人自分だけ勉強します。

学科試験ややこしすぎました。不合格でした。

お礼日時:2021/10/11 12:29

全部同じ答えを書くと正解率50%で50点(50点満点なら25点)です。


問題を読まずランダムに回答しても50点ですよ。
合格が90点以上(50点満点なら45点)なんで、
8割が正解であれば2割は鉛筆を転がすだけで通ります。
合格率が50%ってあり得ない数字です。
4択時代でも、試験場で俺は10回以上落ちたと
大声で自慢?している人は必ずいましたけどね。
    • good
    • 0

普通の人なら教則本をさっとみて問題集をちょっとやれば合格するレベルですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!