プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手帳型のケースを使ってるのですが、ある時から汗臭のようなに匂いがして困ってます。
ネットで見たのを参考にリセッシュと食器用洗剤で洗ったのですが、効果が全くない所かむしろ臭いが悪化しました。この匂いをとる方法は何かありませんか?わかる方教えてください(ㅅ´ ˘ `)

A 回答 (3件)

汗や手垢などの汚れを増殖する雑菌がそれらを分解してニオイを発する物質を生成しているためです。


衣類も靴、シーツ、枕カバー、衣類も皆そうですよ?

洗濯出来る物なら徹底的に原因となる汚れを落とすか、こびりつきなかなか落とせない汚れなら、抗菌剤でそれ以上の増殖を抑えるくらいしかありません。

洗ってなおニオイが増したのは汚れは落としきれずに水分だけ豊富に与えたのでしょうから、雑菌の増殖を手助けしたと言うことでしょう。

汗や手垢が付着し染みこみやすい皮革製の物なら無闇に洗濯も出来ないでしょうから、買い換えるのが1番の解決策かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどフム(( ˘ω ˘ *))フム
とすると買い換えるのがいいのですね…
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/10/20 04:12

中国製だったら、製品の匂いが元からあるやつがあるね。


ケース自体はそんなに高い物じゃないから買い替えたほうがいいかも。
デザインも変えれば、気分も変わるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
とりま回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/10/20 04:13

ネットで調べたのなら臭いの原因に心当たりがあるのでは?



購入直後では無く

使用を続けた時間があるなら

手汗、手垢を餌にしている細菌類が原因でしょう

だったら、買い替えが最適解です

余計な手間をかけるより

手っ取り早く解決できる最善手です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱそっかー…
何はともあれ回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/10/20 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!