アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代主婦です。

実の妹(別所帯)ですが、すこしでも気に入らないことがあると、すぐに家族の携帯を着信拒否、ラインブロックします。
しかも、誰か一人だけではなく家族全員。

例えば、母から叱られたとします。
母はもちろんのこと、父の携帯、私(姉)の携帯、私(姉)の子供の携帯、弟の携帯

母と妹が喧嘩したことすら知らず連絡しようとしたら着信拒否されていたりラインがブロックされていたり。関係のない私にまで「もう連絡してこないで。」と。
私の子供は、妹の姪に当たると思いますが小さい子供(小学生)にまでそんな対応をするのはどうかと思います。
子供には何の罪もないと思います。

気が済むと、いつの間にか着信拒否解除、ラインブロックも解除
何事も無かったように連絡してきます。
会っても普通に接してきます。

正直、何で我がままなんだ。いい加減にしろ!!!です。

しつこいセールスに着信拒否とかはしたことありますが、着信拒否ってそもそももう会いたくもないし連絡しないような相手にしかしないと思いませんか?

着信拒否、ラインブロックをする心理が知りたいです。
一体何なんでしょうか?

A 回答 (3件)

面倒な妹さんですね。



対策は、「ああ、又ブロックしたのね」と思ったらすぐに、あなたも出来る範囲で妹さんをブロックしたら良いと思います。

それで連絡が来ることはないし、もし何か言われたら、
「あら?○○(妹)がブロックしてきたので、もう連絡取りたくないんだな、と思って、私もブロックしたのよ、サッパリしてるのに、何か悪かった?」
と言えば良いです。

外で会って話しかけてきても、サッと挨拶だけにして離れましょう。

お子さんの電話までブロックするような叔母さんは、お子さんにとって「百害あって一利なし」ですから、ブロックしたままにしましょう。

妹さんが何か言ってきたら、
「うちの子供にまで連絡するのやめて貰えるかしら?ブロックして貰えて丁度良かったの。私はともかく、主人が嫌がるのね」
と言っておけば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブロックされた時点で、もう永久に連絡とる気ないのかな?と思うとまだ解除されたり、気分屋で困っています。

お礼日時:2021/10/12 16:35

とにかく、イライラしちゃったんでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

妹の対応は子供だと思います。

お礼日時:2021/10/12 16:35

着信拒否っておっしゃってるようにセールスとかイタ電とかに対して使いますよね。



連絡したくない、また連絡しないで欲しいということを相手にもアピールじゃないかなと思いました。
昔で言うと部屋に鍵かけて閉じこもる。
ふと冷めたら自分から出てきて普通になる。

何才か知りませんが、子供ですね。。
そう言う性格は治らないのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

38歳です。
いい年の大人のすることでは無いですね。

お礼日時:2021/10/12 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A