プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

骨折して仕事を休んでいます。立ち仕事ですが継続して仕事をする事が厳しい状況です。労災で休業補償はいただいていますが、違う仕事でもよいからとにかく働きたいと思っています。

皆様なら立ち仕事に一度戻って仕事をしてみて辞めるか続けるか決めますか?
戻らず違う仕事を探しますか?

A 回答 (3件)

私は交通事故による骨折で1年3ヶ月くらい休職してやむを得ず復職したものの3ヶ月で退職した者です。



退職に至った理由については大元を辿っていくと交通事故という問題を起こしたことと骨折が完全に治らず医師から症状固定と診断されて復職したことです。
そこから社会的信用を失い、通勤に制限がかかったり、周りから白い目で見られて足がまだ治ってないにも関わらず足に負担のかかる仕事を強要されたり、いわゆる嫌がらせですかね。徐々に吐き気や食欲不振に陥り、心療内科で睡眠薬貰ってたんですが効き目がなくなり夜中に何度も目が覚めて疲れが全く取れない状態が続き、仕事でも普段やらないようなミスを連発してボロカスに叱責受けての繰り返しだったのでメンタル潰れたら治すのに年単位でかかるのがわかってたので早い目に切り上げて退職を決意しました。

今は復職してからも平日に有給使うなりして進めてたんですが症状固定後の保険絡みの問題が終わってないので、それが一段落終わるまで社内でやり残して実現出来なかった資格を取得して1通り身軽になってから足のことも考えて再就職しようと考えてます。

私から言えるのは先々自分がどうなりたいか?です。
それを考えてまだ必要なスキルアップが出来るなら残ればいいし、体調が悪化しているようならすぐに退職してから考えた方がいいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事復帰しても錆び氏さんと同じ状況になるような気がするんです。体調は回復していますが骨折前のようには歩けないので。

お礼日時:2021/10/13 10:43

労災認定おりてるなら、休業補償も出る訳よって、無理して職場復帰せんでもええはす!


職場の人員が足り無うて出社しとるんやったら、脚に負担の掛からん場所に転属した方がええと思います。
    • good
    • 1

労災事故であれば完治するまで 取り敢えず席を置いておきます。


会社をやめれば 労災認定も取り消される可能性もあります。

完治してから  私だったら身の振り方を考えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています