プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に彼といざこざがあり、信用出来ないとはっきり伝えた所、彼からゼンリーを入れて欲しいと言われ入れました。(彼も初めて入れました)
使い方も全く分からないし気にもしていなかったのですが、最近妙に将来的な話や結婚の話等をチラつかせて?くるので今日仕事上がりの時にゼンリーを確認しました。
以前見てみた時は上に〇分前と丸の中に〇時間で緑色に表示されていた気がするのですが、今日確認したところ、一瞬だけ上に赤く1分前と出てあれ?となり(その後すぐ4分前と表示されてました)調べた所フリーズ昨日?ゴースト昨日?とやらにすると出てくると書いてありました。
けど、滞在時間は私が仕事に行った時間とピッタリで7時間になってました。
バグなのでしょうか?
彼とは同棲しており、今日仕事が終わった時間は伝えてません。
GPSを切ったり、フリーズ、ゴースト機能を使って解除後は滞在時間はリセットされるのでしょうか?
リセットされない方法があるとしたらどのようなものがありますか??

正直彼が過去にやらかした事は取り返しのつかない事(本人も自覚してます。反省もしているはずです)でもあるので、それでも許して信じようと努力してきた中で、もうこれ以上おかしい点があると本気で信じられなくなりそうだし、今日仕事が終わってん?と思った時点で別れることも視野に入れました。
彼のことは好きですが、問い詰めたくも無いので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてしまいましたが、100〜200m程離れたコンビニに15分ほどいたとしても彼の滞在時間が変わらない事がありました。これもバグなのでしょうか?

      補足日時:2021/10/08 23:39

A 回答 (1件)

GPSを切らずとも、ビルや地下などGPS電波が届かないところに入ると、「◯分前」(までは位置確認が取れていた)と表示されます。


質問にある「一瞬だけ上に赤く1分前と出て」は一分ほどGPS届かない地点にいたというだけで、そのごすぐにGPSが届き、「その場所に4分前からいる」と表示されてと言うことです。

アプリは便利に利用する物で、その精度やバグに振り回されるのでは本末転倒かと。
使うのではなく使われているとなります。

人より、言葉よりアプリを信じるようになったら終わり。
分かれた方が良いのかも知れませんね。
あなたの心がついて行っていないようですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!