アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで赤ちゃんって
可愛く感じるのですか?

「どの赤ちゃんも」の質問画像

A 回答 (5件)

>「父親や母親にそっくりで全く可愛く無い・・・」 どういうことなんでしょう・・・・



電車に乗っていたり街を歩いていたりしていると、苦虫を噛み潰した様な顔のその顔を見ていたく無いと感じる奴がいて、その連れている子供の顔が父親にそっくりの親子がいます。また、綺麗でも可愛い訳でも無く、こんな顔の女性の顔は、一秒でも見ていたく無いと感じる顔を背けたくなるヘチャムクレの顔の女性がいて、その女性の連れている子供の顔が母親そっくりの場合があります。
    • good
    • 0

可愛い赤ちゃんもいますが、あまりにも父親や母親にそっくりで全く可愛く無い赤ちゃんもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「父親や母親にそっくりで全く可愛く無い・・・」


どういうことなんでしょう・・・・

お礼日時:2021/10/09 12:54

自分で身を守れないので、可愛くないと生き延びれないんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

かわいいは正義ってことでしょうか・・・

お礼日時:2021/10/09 12:53

顔かたちが丸いから。

人間や動物は、丸い顔をかわいいと思う様に出来てるらしい。生物学の論文であるみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに
ドラえもんもそうですよね

お礼日時:2021/10/09 12:53

新生児の頃は抵抗力がなく、外敵に襲われたらひとたまりもありません。

それで神が授けた知恵(※本能)が容姿を可愛らしくする事で周りから愛でられるようにしたのでございます。
例えば鬼瓦権蔵のような男の子や、小室Kの妖怪母そっくりの女児がいたら、間違いなく捕食の対象となってしまうからでございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

対、人間に対してってことかな?

お礼日時:2021/10/09 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!