アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーマスクで上司の上司が話しかけてきました。顎マスクの直属の上司もです。 
強気にマスクしてもらえますか?って言ったら両方マスクしてくれました。 
僕以外誰もマスクしてくださいとはっきり言う人はいません。 
上司にも強気に言えば効果あるってことですか?

A 回答 (3件)

マスク、かー。

そーだよね~、学校でもマスク鼻までつけてない人いるよ~。鏡見ろ!って言いたくなるよね~。
その上司たちは悪いのは自分たちってわかってたから素直に聞いたんじゃね?大人だよねー。
自分の非を秒で認めて行動を改める。すばらー
    • 0
この回答へのお礼

悪いから反論してこなかったってことですか? 
言い合いになっても強気に出るからいいやって思ってましたが。
でも、また繰り返してきますよきっと

そーですね~、ずーっと注意してたらそのうちやめますよ。

多分
    • 0
この回答へのお礼

言いまくって良いんですね?

勇気ある素晴らしい行動だと思います。

やはりこのご時世マスクをしない方は、いくら上司でも非常識ですよね。
なので、質問者様の行動は、周りにかなりの影響を与えると思います。
なかなか世間では、非常識に対して、物申すことを憚れることが多いですが、そういう風に上司であろうと、強きに言える、指摘できる人は、本当に世のため、人のためになってますから、言ったことに対して誇りを持ってください。その勇気に敬意を表します。間違いなく効果覿面です。
    • 0
この回答へのお礼

周りが言わないんなら誰かが言わなきゃなんにも変わらないと思いまして、マスクしてる人の気持ちを代弁したいと思いまして。 
上司だろうとこちらは間違っていないんだから、堂々と出てやる、なにか言ってきても言い合いになっても構わないと思って2人の上司に言ってやりました!! 

ありがとうございます!俺は間違ってないって信じて行きます!