dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

凶悪犯罪者の家族はかわいそうだと思いますか?
それとも、凶悪犯罪者と同じだと思いますか?
私は、凶悪犯罪者もその家族も同じだと思いますが、皆様hどう思いますか?

A 回答 (3件)

育てた親は、同じだと思います。


親に全責任があるとは言いませんが、実際の事件を追った本や映画など見ると、日本でも海外でも、親の影響を受けて歪んでいった人がかなり多いので。「こんな親で、まともに育つはずないじゃん」て思ってしまうこともある。
「祖母が亡くなるまでは、近所の人にちゃんと挨拶する子だった。亡くなってから家に帰らなくなった」というようなケースもあります。保護者の存在は無視出来ないかと。

兄弟に関しては、気の毒だと思います。
犯罪者本人を蔑んで歪ませたというなら同情しませんが、同じように酷い親に育てられながらも悪いことしないで生きてきたのに、兄弟がやらかした犯罪のせいで人生詰む、というのは気の毒です。

ただ、結局、加害者家族は生きているわけですからね。
生きていれば美味しいものを食べたり、マンガを読んで笑ったりすることも出来るんですよ。
たから、被害者家族の苦しみとは比較にならないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます!そうですよね?被害者の苦しみに比べたら、ちっぽけなものです

お礼日時:2021/10/09 21:10

憲法上、個人として尊重されます。


たしかに家族内での教育的配慮をしなかったと受け止められるでしょうけど

かわいそうかどうか?わかりません・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憲法上では、個人として尊重されても、殺人犯の家族はやっぱり、それ相応の人だよ。この家族にしてこの犯罪者って感じ。血の繋がりって思ったより、すごいよ。犯罪者の娘は犯罪者。また、その子供も犯罪者。血の繋がりってすごい( ゚Д゚)

お礼日時:2021/10/09 20:42

殺された人や、突然家族を失った人、



被害者ですね。

加害者は、死刑でも、

被害者は、生き返らない、泣き寝入り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうだよね?

お礼日時:2021/10/09 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!