プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

率直に質問ですが、学校に行きます、それで家に帰ります。

これとても平和ですよね。

それで質問なのですが、学校に行って普通に何もなく学校から帰宅出来れば「今日もたのしかったぁー」でおわりますよね?

でも、学校でイジメられたら喜怒哀楽の貴方は何になりますか?哀「悲しみ」ですよね。

今から話すのは、自分におきた話です。

まずイジメられたら先生保護者に言いますよね、それで言ったあと親は先生に言いますよねAが殴った、Aさんを叱れと、訴えますよね。
その後上手くいけばそのAは叱れると。それで自分に謝ってきてはい終わり。

これで終わったらいいてすよね。

これでは終わってません。

Aさんは叱れた後前よりもっとひどいことをするようになります。なお殴ったり「イジメ」を続ける訳です。それでまた先生に言えばまた叱れる。でも、言ったらまた酷いことをされる。

親に言っても、先生に言っても無駄。

ですよね?じゃあ私「自分」は死んだほうがマシになりません?

貴方ならどうしますか?学校「イジメがあった児童」というschoolはないんですか?

長々とすみません。回答お願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

• 一つの手として学校を休むのが一途あるとおもいますが、じゃあ勉強はどうすればいいでしょうか。

後、殴ってきた相手はまだ高校生ではないまだ小学、中学の年齢です、←これ法律で少年法でケイがかるくなりますよね、じゃあやっぱり死んだほうがマシになって皆自殺するんですよね。

じゃあ逃げ道のない「学校勉強あるから行きたい!でもイジメられるでも勉強あるからいかないと!の繰り返してすよね」

貴方ならどうしますか?先生に言いますか?それで叱ってもらいますかその子が素直にやめてくれればの話でしょ?なったらどうするの?

では回答お願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

イジメは犯罪

我慢する必要ないよ

もし、暴力があるなら
病院で診断書をとり
警察に告発します
傷害罪で処罰されます

弁護士を依頼して
損害賠償請求をします
相手が未成年なら
その親に支払命令がでる

イジメ問題は、弁護士が
解決する時代です

学校や相手の親への対応
また、警察や裁判手続き
すべて、やってくれます

死ぬなんて言わないで

きっちり合法的に
仕返しする方法あるから
    • 0

>でも、学校でイジメられたら喜怒哀楽の貴方は何になりますか?哀「悲しみ」ですよね。

『怒』ですが?

>ですよね?じゃあ私「自分」は死んだほうがマシになりません?
死なせたほうがマシって思考になった私はヤバいかもしれませんね。
少年法の実態を知ってたら殺っちゃってたと思います。

私は登校拒否という発想にはなりませんでしたが、今ではフリースクールとか色々あります。
詳細は検索されたし。
逃げということになりますが、負の感情に囚われる生活から早く脱却しないとあとあとの人生に影響してきます。
    • 0

教師、学校は要らないものです。

塾、講師、又は家庭教師。『大学資格検定合格』が必要な事です。
    • 0

じゃあ私「自分」は死んだほうがマシになりません?

↑
戦えば良いでしょう。
どうして戦わないのか、理解できません。

そんな根性だからいじめられるんですよ。

腕力に自信がなければ、格闘技を練習すれば
よいでしょう。

他人などあてになりません。
自分の問題なのですから、自分で解決するしか
ないのです。
    • 0

>少年法のケイをもっと重くしましょう。

本気で言ってるなら、そうしてください。

冗談なら、「そんなことを言ってるからイジメられるんだよ!」と思います。

やられたら、やり返す、(間接的にでも、ずるくても、陰湿でも、卑怯でも)
という気持ちがなくてどうして生きていけますか?

穴に落ちて、下半身身動きできない。トラの子供が襲ってくる。右耳周辺を噛まれた。
さあ、持ってた木の枝で、トラの子供の目をぶっさしましょう。
親のトラが出てくるかもしれない。でも、このトラの子供をやっつけないと、どうしようもない。

はいはい、たしかに極端な例ですよ。
でもね、現実の先生、親、みんな、敵であるイジメっこ。この状況で、どうしていいか困ったから
ここに書いたんでしょ!
どこかを揺さぶらないと!
・・・・・ってことで、やっぱり親と対決だな。説得せよ。話し合え!
とことんやって親がわからず屋だったら、思う存分、仕返し作戦だ!
全部親のせいになるよう仕向けろ(それこそ法律を味方にしろ!)
    • 0

死ぬくらいだったら、転校するとか、通信制の学校に通うとか、この世の中いくらでも方法がありますよ!

わたしを含め、自分が知ってることって、ほんのほんの一握りのことです。

それを知らないで死ぬなんてちょーもったいない。
ドラマの題名にもなった外国のことわざで「逃げるは恥だが役に立つ」って言葉、いいですよねー

親に頼って、先生に頼ってダメだったら、他の方法取るしかないですよね~

死んだら、それまで
もったいない
死んでも、虐めた側はのうのうと暮らすんだよ
わたしだったら、そんなの腹立つから絶対嫌だね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それ、自分は楽しいけどそれって逆に同じことしてませんか?そうゆうのは良くないかと、

ならどうすればいいのかな?となるわけですやね。

難しいでよね、と言いたいのですが、ようは法律を変えればいい話ですよね

少年法のケイをもっと重くしましょう。
例えば少年で人を殴ったもう犯罪者なんですからそれを先生とか他者がかばったら同一犯として一緒にケイを重くすれば学校側も素直にイジメられた人に見方せずイジメられた側の見方になりますよね?そしたら裁判に訴えられますよね先生も一緒に。それで、少年法は殴ったりなど危害を相手側に加えたら刑務行き1年の少年法ん改善したほうが良さそうですよね色々ととてもメリットになりますやね、これをするか、しないかで生徒児童は変わるんじゃないかとおまうんですがどうですかね?

親と先生が機能しないのか。

きっついなあ。

死ぬ覚悟あるなら、
家出かなあ。
あと、イジメてくるやつを本気でこらしめる。(靴かくす。教科書燃やす。家の前にゴミまきちらす)

戦え!今がその時だ!
念のため、その前にもう一度、親に上記のしくみを説明しろ。(よくかけてる文章だと思う)
本当にそれでわからんのなら、戦え!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それ、自分は楽しいけどそれって逆に同じことしてませんか?そうゆうのは良くないかと、

ならどうすればいいのかな?となるわけですやね。

難しいでよね、と言いたいのですが、ようは法律を変えればいい話ですよね

少年法のケイをもっと重くしましょう。
例えば少年で人を殴ったもう犯罪者なんですからそれを先生とか他者がかばったら同一犯として一緒にケイを重くすれば学校側も素直にイジメられた人に見方せずイジメられた側の見方になりますよね?そしたら裁判に訴えられますよね先生も一緒に。それで、少年法は殴ったりなど危害を相手側に加えたら刑務行き1年の少年法ん改善したほうが良さそうですよね色々ととてもメリットになりますやね、これをするか、しないかで生徒児童は変わるんじゃないかとおまうんですがどうですかね?