いちばん失敗した人決定戦

欧米人はアジア人をどのくらい下に見てますか?
海外サイトで「元カノがアジア人だったから外で手を繋がなかった」「アジア人彼女と歩いている時後ろめたさを感じた」と書いてあって、彼女でこれなら街に歩いてるアジア人をどれだけ潜在的に下に見てるんだろうと思いました。

A 回答 (5件)

日本人を馬と同じと思うアメリカ人もいます。



昔、ミッキー安川さんというタレントが書いた本を読みましたが、アメリカで留学生をしていた時、近所のアメリカ人が、たくさん彼を見にきました。大家さんが、近所の人達に、「俺の家には馬が住んでいるぞ。」と言ったから。
    • good
    • 1

日本国内の同じ日本人同士だって


都会もんが田舎もんを下に見たりバカにしたり
する人もいる、なんてよく聞く話。
それと同じでしょ。

というかこういう話を真に受ける人は、少なからず
出身地域や人種だけで人を上に見たり下に見たり
してるんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べつにまにうけてるわけでも、人に下に見るとかねーよ
雑談だよ、わかんねーのか

お礼日時:2021/10/11 22:43

その人がそういう人と言うだけなんじゃないですか?


欧米人とかアジア人とかと何かにつけて十把一絡げにくくりたがる日本の方々の悪い見方の匂いがプンプンします。

私は在米の年寄りです。
プロファイルにも記したように、家族で40年近くこちらの各地に暮らしてきました。
今暮らしている町は州立大の旗艦校(本部校)を中心にした人口5万ちょっとの町です。

その人口の8割が学生・研究者・教職員と言うマンモス大学で、ランキングが世界で東大と比肩するところということで、それらの人たちは全米だけでなく、世界中から来ています。
すごい田舎なのに若々しく活気のある町はさながらニューヨークなどの大都会の人種のるつぼの感じがあります。

しかし、眺めてみれば、南部なのに町には明らかに白人が多く、東海岸と言うこともあって、東洋には知名度が低いのか、アジア系の人は多くありません。
とりわけ日本人は少なく、企業からの研究者が数家族、教員が1家族、学生はウチの子とその幼なじみ2人の計3人だけです。

どの子たちも小さいころから我が家にはよく来ます。
しかし、質問にあるようなことは聞いたことはありません。

ウチの子の幼馴染は女の子と男の子で、みな医歯薬バイオ系の同学年の大学院生で、ウチの子も含めて普通に彼氏・彼女がいます。
もういい年ごろなので、みな多分結婚を意識した相手だと思います。
町がそうだからか、皆相手は白人で、その子たちもよくウチに連れてきます。
みんな付き合いは長いです。
キャンパスやショッピングモールなんかでもよく見かけますが、彼氏や彼女とは普通に手をつないでいますよ。

付き合う相手の品性はしっかり見定めないといけないのは、洋の東西、人種、国籍、性別、宗教、学歴、言語、見た目なんかではないと思います。
    • good
    • 2

かなり下‼️(  ̄ー ̄)ノ

    • good
    • 1

まぁ少なくとも(白人の方から見て)黒人の方と同じかそれ以下でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!