いちばん失敗した人決定戦

私の母が急性肺炎で入院し、退院が近いのですが、状況が思わしくなく、そのまま特養施設入所となりそうなため、親類、ご近所、ご友人の方々への退院時の御挨拶文が思い浮かばなく、どのように文面にしたら良いのか、教えて下さいます様、お願いいたします。

A 回答 (1件)

拝啓 初秋の候 皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます

さて 私の母が、この度の入院に際しましては皆様方に大変ご心配をおかけし ご多忙中にもかかわりませず遠路わざわざお見舞頂き 誠に有難く厚くお礼申し上げます
お陰をもちまして ○○月○○日退院し その後、特養施設入所となりましたので、本人がお礼などご挨拶ができませんから略儀ながら書中をもって厚く御礼申し上げます                    敬 具
 令和○○年○○月
(もっとくだけた言い方がいいかも知れない)
    • 2
この回答へのお礼

早急な御回答有難う御座います。あまりにも突然の生活の変化に戸惑って何をどうすればいいのか解らず、困っておりました。本当に感謝しております。