dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【Google Android 4.0】グーグルアンドロイド4.0のタブレット端末を2980円で購入しました。

Google Playにはアクセスできず、OSのアップデートサイトもNot found 404で無くなっていました。

グーグルプレイにアクセス出来ないのでブラウザアプリからGoogle ChromeをダウンロードしようとするとグーグルクロームもAndroid4.0に非対応でもうダウンロードできませんでした。

このGoogle Playからアプリをインストールできないタブレット端末の使い道を考えてください。

何もできなくて困っています。
助けてください。

TVerとGyaOを入れて動画観賞用のタブレットとして購入しました。いま泣いています。

TVerはAndroid4.0非対応で、ギャオも4.0非対応でダウンロードすらできませんでした。

A 回答 (9件)

Androidは4.3 Jelly Beanで採用していたWebView(たとえて言うと”アプリ内でWebコンテンツを表示するための部品”)にセキュリティ上の問題が見つかったため、Chromiumに置き換えた4.4KitKatを発表したのは、2013年10月のこと。


Googleとしてもセキュリティに問題を解決できないOSのサポートを続けても1つもメリットがないので、早々にAndroid4.3以前のバージョンのサポートを打ち切った。
OSがセキュリティ上の問題でサポートを打ち切れば、アプリの側もサポートを打ち切るのも当然のことで、2015年ころには、Android4.3以前の機器は使い途のないジャンクと化した。

>何もできなくて困っています。
何も出来なくて当然だし、何か出来きたら別の問題が飛び込んでくる。
>助けてください。
誰にも助けようがないし、助けちゃいけない(^-^;
    • good
    • 0

無理矢理にでも、Android4.3以前のタブレットの使い途があるとしたら、OS等ソフトウェア開発のまね事の練習台とか、分解して部品の構成を見るためのドナーとか、およそ実用からかけ離れた用途しか見当たらない。



ぶっちゃけると、ジャンク以下のガラクタを3000円近く出して買っちゃう方もどうかと思うけど、売る方も何か錯覚していたんじゃないか と。
    • good
    • 0

古過ぎてゴミだから2,980円だったんですよ



2,980円でゴミを買っただけなので

あとは「捨てるだけ」です

使い道がどうこうとか考えてはイケマセン
    • good
    • 1

Youtubeももう使えないですね。


ネット接続はあきらめて、オフラインで使うしかないと思います。

microSDカードに、写真をコピーして静止画プレイヤーは他の方が回答されているから、音楽ファイルを入れて音楽プレイヤーにすれば、いいんじゃないですかね。

これから使うものなら、少なくとも発売5年以内のものをしてください。結局古ければ古いほど、使える期間は短いのはわかりますよね?
    • good
    • 0

OSが古いとアプリが使えなくなるのは、アンドロイドの定めですので


諦めてください。
使えない端末に2980円は、高いと思う。
    • good
    • 0

正直ゴミ。


使わない使い方として、スタンドに立てておいて、表示しっぱなしにして、
時計(目覚まし)の代わりに使うとか。
    • good
    • 1

あ、写真立??SDにお気に入りの写真を入れて立てておくとか??

    • good
    • 0

捨てるしかないね。

Android 4.0なんて、10年前のもの。セキュリティリスクもあるし、使わないのが一番です。
    • good
    • 2

タブレットならyoutubeとニュースくらいかなぁ・・・


それでも見れんかも。。

恐らくほとんどは8から対応。m(__)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!