アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10.1インチタブレット docomo ARROWS Tab LTE F-01D 富士通
上記中古タブレットをネットで買いましたが、初期設定の部分でユーザー名とパスワードが違うとなってしまいます。
写真。パスワードの変更はGoogle で2回やりましたが、同じメッセージが出て先へ進めません。
One driveが使えてwordがつかえればいいんですが?
wifiで使っています。
よろしくお願いします。

「10.1インチタブレット docomo 」の質問画像

A 回答 (4件)

指示されたURLにアクセスした?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。指示されたURLはどの段階でどのように出るものでしょうか?

お礼日時:2020/07/03 07:35

エラーの通りです


ユーザーのアカウントに対してのパスワードが間違っている、もしくはアカウント自体に間違いがあるということ
正解の情報の入力をするか、再設定が必要でしょう

しかしF01Dで調べてみたら2011年製のタブレットですか…
OSはAndoroid 3.2 → 4.0.3(サポートは終了しています)
CPUもメモリも最近の物と比べるとありえないくらい貧弱ですし、タブに問題があっても不思議は感じないかな…

PCなど他のデバイスではログインできているんですか?
出来ているのならそのデバイスのGoogleの管理画面で現在のパスワードを確認することもできます
以下のサイトの「Googleパスワードアシスタンス」から確認するをお読みください
http://minto.tech/google-password-kakunin/2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。他のスマホでパスワードを変えて、つながっています。確かに古い機種ではあります。ジャンクに時々グーグルにつながらないということわりがありますが、それでしょうか?

お礼日時:2020/07/03 07:27

調べると古いAndoroidは二段階確証に対応していないので、それが原因でログインできない、エラーがでることがあるんだとか


もしかするとそれかもしれないですね
http://l05d.blogspot.com/2015/09/googleandroid.h …
https://ch.nicovideo.jp/sanjou_jp/blomaga/ar974431
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答が一番良かったのですが、何度やってもセキュリティコードが入手できません。残念です。

お礼日時:2020/07/06 11:08

通りすがりに投下


質問文にある、このエラー画面ですが、電源投入後の初期設定中で出た画面?
1回初期設定を終わらした後に出た画面?

もしも、電源投入後の初期設定中に表示された場合だと…
中古で手放した方が、Googleアカウントのログアウトをしないで(ロック解除とかせずに)強制初期化された場合、初期化後に起動すると、ロックされていた状態で登録されていたGoogleアカウントとそのパスワードでないと先に進めない場合があります

ただ、上記説明内容がAndroid5以降だった気もするが…

OneドライブやWordのアプリがAndroidのバージョン的に利用出来ない気が思い切りするので、そのタブレットを諦めることをお勧めします
せめて、ドコモの型番の末尾のアルファベットが最悪でも「F」(Android 5以上)なので、まだアプリが対応してます
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速ご回答いただきありがとうございます。通常、グーグルに繋げられない場合、ジャンクのことわりがあるんですが、残念です。唯一の救いはテレビがきれいに見られることです。諦めました。

お礼日時:2020/07/06 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!