人生のプチ美学を教えてください!!

子供を見たときに手を振りたいですが、なかなかできません。恥ずかしいという気持ちもありますが、
もし降って、振り返してくれなかったりしたところを、他人に見られたら恥ずかしくなってしまうからです。
プライドが傷つくというか、哀れになってしまうからです。 
子供に手をふる人は、そんなことを気にしませんか?
手を振替してくれなかったらどうしようとか考えませんか?

A 回答 (5件)

うーん、状況によると思いますが、見ず知らずの人が子供に手をふってきたらちょっと気持ち悪いです。


ご近所さんとか、子供と散歩中に
こんにちわ^ ^
などと挨拶をしたあと、相手の方が子供にバイバーイ^ ^と言って手を振ってくれたりしたら、子供にも
ほら、バイバイは??^ ^
などと言ったりしますが。。。
    • good
    • 0

気にせず手を振ります。


他人の目、気にしません。
子供はめったに手を振り返してくれませんが、だからこそ振り返してくれたとき嬉しいです。
    • good
    • 0

変に見られたくないなら、目が合った時に手をふればいいと思います!

    • good
    • 1

振ってきたら返すが自分からってのはねぇ


目があったら笑顔で返すぐらいで我慢したほうがいい気はする振りたい気持ちはわかる子供ってめちゃくちゃ可愛いからね
    • good
    • 0

同じく恥ずかしいので胸元で手を、握って開いて舌を出しての反応待ちしてる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!