dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バックアップ機は再利用できますか?
何度も買うべきなんですか?
機械のことは無頓着で、わからなくて教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 携帯電話のバックアップです(;o;)

      補足日時:2021/10/11 16:27

A 回答 (3件)

バックアップ機って何のバックアップ機?


携帯電話のこと?
それとも、データのバックアップのこと?
携帯電話のバックアップって、データのことをさす人もいるからね。
機種のことなら、単純に、古い機種を勝手にバックアップとして使っているだけにすぎないからね。

NTTドコモとか、ドコモのMVNOは、SIMカードを差し替えるとすぐに使える場合がある。ただし、5G契約だと、Xi端末は使えない場合もある(自己責任での利用となる)

KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄って会社だけは、非常に厄介で、契約毎により使える機種とか異なる。
KDDI・沖縄セルラーなら、7つの契約があり、SIMカードが異なる場合もあるから、糞厄介。
ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、嫌がらせと思えるほどの15種類以上のSIMカードがある。それによりSIMカードも異なる。厄介を通り過ぎてもう嫌がらせだねw
    • good
    • 1

SDカードを使ったデータの保存などであれば、SDカードは何度でも使える


複数のSDカードで世代管理も出来るし・・・・

要は使い方次第だと思うんだけど・・・・

内容が漠然としているので漠然とした答えになるけど
    • good
    • 0

何のバックアップ機?


何のためのバックアップ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!