プロが教えるわが家の防犯対策術!

留学している友達が、産婦人科で尿検査と採血をしました。
10日前に海外でマリファナをして、日本に帰ってきたので、心配しています。
このあと捕まったりなどってありますか?

A 回答 (6件)

大麻と麻薬の区別も付けられない間抜けの言うことは気にしなくて良いです。

    • good
    • 0

日本には大麻使用を禁じる法律は無いので問題ありません。


あるのは大麻の栽培や所持を禁じる法律です。
    • good
    • 0

捕まる心配は有りません。


医師には守秘義務が有りますから。
    • good
    • 0

つかまります。



病院でマリファナの香りがして、貴女の呼吸から出ているのが確認されたら警察に通報されます。
    • good
    • 0

たとえ薬物の使用が処罰されない国で使用したからと言っても、そもそも、薬物使用は国外犯の処罰が可能(麻薬及向精神薬取締法)ですから、麻薬取締法が適用され犯罪が成立するということになります。


なので、採血で反応が認められたら処罰されます。
友達は浅はかでしたね・・・
    • good
    • 0

友達じゃなくて


自分のことだろ❓️

捕まっても自業自得
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!