プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れそうな時に
「〇〇はもっと自信持っていいと思うよ」
という男性の気持ちはどんな感情なのでしょうか
私は早く他の男のとこに行けよって言ってるように聞こえます。
彼の方から連絡が来なくなったりして徐々に別れをほのめかすようになってきました。(返信はくれます)

A 回答 (4件)

彼なりの理由があってあなたと分かれることになってもそれはその人の感じ方や考え方によるもので(都合のいい言葉ですね)あなた自身の魅力が薄れたわけでない。

別れることになったとしても君の価値は変わらない。(低下しない)あなたは別れを切り出されたことで自分の自信を疑ってはいけない、という余計な言葉の配慮かと思います。次の彼氏さんにも有効に活かせる素敵要素を持っているから、引け目を持た無くていいよ。と言葉でヨイショしてあげてるんですかね。お別れしそうなタイミングで言われても、言葉に罪はないけれど、痛い言葉になりましたねえ。
    • good
    • 0

振られても自信を無くさないために言ってるつもりでしょうけど言われた側からしたら気休めにしかならないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう意味なんですね
優しくもなんともないですよね
自信ないって決めつけてる感じも嫌だし
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/12 22:58

私なんか。

  とかよく言っているとか。
そうゆう人は面倒くさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってないです笑

お礼日時:2021/10/12 22:30

別れをほのめかされているうえでなら


ぼくとは上手くいかないけど自信を無くさなくてもいいよ。っていむかなーって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こころにしみました(@_@)

お礼日時:2021/10/12 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A