プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁が他人の子供を産んだら、俺が育てる義務は無いし養育費を払う義務も無いですよね??
義務があるのは嫁が股開いたどこぞの馬の骨だよね?

A 回答 (5件)

養育費や義務の問題とはびっくりです。

他人の子を産む奥さんを、なぜ追い出さなかったのですか? いますぐに離婚して、普通の女の人と新しい生活をなさい。結婚するまでは、S関係なしですよ。
    • good
    • 0

嫁が、とありますのであなたと奥さんは夫婦関係にあったときに、奧さんはあなた以外の男性と性的関係を持った。

と、言う事ですね。そして、その男性との間の子供さんだと推定される子どもさんを出産した、という事ですね。

まずは、「親子関係不存在確認調停」を申し立てることになります。そして、審判を受けることになります。この調停申し立てを成立させるには、あなたの子供ではないという証明(証拠)が必要です。その証拠作りは大変です。

ただし、完全に親子関係を否定可能な血液の相違が親子間にあれば良いですが、それ以外で覆すには奥さんの異性関係(子の父親)を突き止めて、その異性と奥さんがお付き合いをしていた。そういう時期にあなたは奥さんと関係を持てない状況であった。等々の証拠を作らなければなりません。

奧さんが嘘を言ったり、奧さんの不倫相手の男性が嘘を言ったりした場合、中々困難な問題に発展します。まずは、奥さんが出産された産婦人科の調査から始めましょう。そして、奥さんの友人知人に取材調査です。尚、奧さんの不倫相手が分かっている場合は、男に直接問い質すのも良いです。又、男の実家、実家近所で取材調査をすると、孫ができたことを近所の人に言う親も、連れて帰ってきた男もあります。養育の義務を逃れるにはそれなりの執念が必要になります。
    • good
    • 0

婚姻関係にある場合は、妻の子は夫の子と推定されます。


養育拒否する場合は、親子関係不存在の確認の訴えをおこして嫡出の推定を覆す必要があります。
    • good
    • 1

結婚している時に産まれた子供は全部、その夫婦の子と認定されるので、育てる義務があります。


離婚しても、親子関係は変わらないので養育義務があります。

「他人の子供」だということを主張したいのなら、それを証明する必要があります。
あなたが証明しない限り、法律上、あなたが父親であり、養育義務があります。

育てたくないのなら、「親子関係不存在証明」をしてください。
口で言うだけではダメなんです。
    • good
    • 9

子供は可愛いんで、私なら育てます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!