dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今時(いまどき)とはいつからですか?

10年前から?

A 回答 (3件)

時間ではなく、ルールが変わったときとか



今時、タバコ吸えないよね~とか
今時、マスクしないなんて

言葉です。
    • good
    • 0

近頃の物事、今この時代のことです。


流行やスタイルが変わると過去の物になります。

『今時の若者』を言い換えれば 『最近の若者』です。
今時の若者は『Z世代』と言えば 言われてからの年月になります。
    • good
    • 1

少なくとも 2~3年前ではないでしょうか。


もしかしたら 3年前では 古すぎるかも。
10年前では 「ひと昔」ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!