街中で見かけて「グッときた人」の思い出

gotoトラベル年内にありますかね?

A 回答 (8件)

政府としては、まだやらないみたいです。

でも、兵庫県は知事の考えでgotoトラベルに相当する兵庫県ふっこう割を明日の14日から始めます。
兵庫県民向けの県内旅行で、宿泊代金割引とびクーポン券配布をやります(旅行代金最大5,000円割引、加えてクーポン最大2,000円分付与)。
    • 0

選挙後の国会審議の行方次第ですが、大方年明けからとの線が濃厚な現状です。

何も決まっていない、決めようがないと言うことです。
    • 0

もう、やらないでしょう。

菅前首相は「gotoトラベルと感染拡大の関連を示すエビデンスはない」
と言い切りましたが、周辺や全国民はその関係を認めています。
せっかくの収まりつつある今を、
それで壊す程新政府もバカではないはずです。
    • 0

世論次第ではないでしょうか?

日本の財政事情は逼迫しています。
GoToをやれるほどの財力はありません。
全て借金で賄われます。
GoToのおかげで、近い将来、増税が行われます。

エビで鯛を釣る。
政府はGoToという小さなエビで、増税という鯛が釣れる。

コロナで財政が危機になってしまたので、増税します。
良い理由だね。

それに気が付いている人は、GoToに反対している。
将来の増税がいやだ。または、財源がるなら、もっと困っている人に
支援した方がいい。って。
    • 0

あくまで予測ではありますが、

年内は無いと思います。あっても年明けか例年なら1番売り上げが落ちる2月。キリの良いところで言えば4月でしょうか。
    • 0

昨日の 総理の話より

ワクチン接種証明書の発行利用・デジタル化を
年内中に行う予定

この点から、年内にgotoトラベル 再始動は難しい
総理の内心は、年末年始の移動に間に合わせたいのが 本音でしょうね

昨年と同じ 内容ではやらないでしょうしね
    • 0

ないでしょう。

まずどのような内容に変えるかの検討が具体化していない。
そしてワクチン接種やPCR検査での陰性証明を具体的にどのような形で運用するかが決まっていない。
加えて年末年始の連休は適用外にするであろうことを考えると早くても年明けだと考えています。

参考まで。
    • 0

交通機関、ホテル・旅館、旅行会社、観光地の産業疲弊には厳しいものがあるため、早ければ11月中・下旬にも始まる可能性があります。

但し以前のように宿泊料の35%もの補助は無いのではないかと想像します。

国民の旅行意欲は高揚していますので、以前ほど補助が無くても多くの人が旅行を始めるでしょう。政府の金を少々と後は国民の金で経済を回していこうという考えです。

同時にワクチン接種も推進してゆくでしょう。ブースター接種を12月からと言ってますが、2回の接種をしない人も居るようですから、その分を早くブースターに回せばよいでしょう。

以前のGOTOでもクラスターはほとんど発生していませんので、安心して旅行に行けるでしょう。私はGOTOを待たず旅行を始めましたが、各地の旅館・ホテルも万全の態勢で臨んでいると思います。

人気の観光地などはGOTOを待たず行った方が混んでないのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!わかりやすかったです!