アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私 バツイチ再婚済み 元旦那の子1人、今旦那の子2人
相手(以下A) バツイチ未婚

Aは数年前に一緒の職場で仲の良かった人ですが、退職後もちょこちょこ連絡を取り合っており
旦那に対する不満がかなり溜まっていたことと、いろいろ話すうちにAと一緒になりたいと思い始めました。
Aとはお互いに同じ気持ちでいますが、現在住んでいるところが離れていることもありかろうじて不倫にはなっていないような状態です。

旦那への不満としては
200万ほどの借金を隠されていた
事ある事に人格から否定される
共働きでお互いフルで働いていますが家事育児は私、出来ていなければ文句を言われるだけで旦那は動かない
上の子(元旦那との子)への当たりが強い
勝手に車を買い替えてきた(子供を乗せれるような車ではない)
収支が不透明
私の方が稼ぎが少ないのに支払額は多い(家賃や光熱費)
私が一方的に話すだけで会話にならない
会話のコミュニケーションがまったくないのに身体だけ求めてくる等、
上げればキリがないほどで疲れてしまいました。

Aとは旦那と離婚してから一緒になろうと話しています。
ただ、つい先日些細なことで旦那と言い合いになったときに離婚を口に出してから現在で1週間ほど経ちますが私より帰りが早い時はご飯を作っていてくれて、会話はほとんどありませんが態度も少し変わったように思い、
もともと上の子のことを考えたら3人目のパパになってしまう、旦那との子供2人に悲しい思いをさせるという罪悪感から離婚に踏み切れずにいたのに
生活上問題なくなればなお離婚しない方が良いのでは?でもAのことは好きというとても中途半端な状態です。

Aは、子供が3人いても良い、それも込でゆゆれもんでしょ?と受け入れてくれてます。
実際上の子は旦那のことはあまり好きじゃないようなので、優しいAと一緒になれれば幸せだろうと今は思っていますが、客観的に見て旦那は変わると思いますか?
みなさんだったらどのような選択をしますか?

自分でも何をどうしたらいいのかまったくわからず路頭に迷っているため意味がわからない文章になってしまいすみません…

質問者からの補足コメント

  • まず、旦那は変わると思いますか?自分だったらどうしますか?だったんですが
    頂いた2件の回答に対して補足させていただきます
    ・Aとの子供はまったく考えていない(本人にも伝え済み)
    ・現旦那の職業が時間がかなり不規則で現状育児はほとんどなし。このため子供を引き取るとは思えない

    結婚生活に我慢は必要と思いますが、みなさんこんな旦那さんなんでしょうか?
    借金があったことも、嘘をつきごまかそうとすることも、何かあっても謝りもしないことも、すぐにキレられるのも人格否定されるのも我慢して
    1日8時間を週6のバイトに3人の育児、家事をやってきましたが
    限界を迎えるのは早いですか?

    今はAと一緒になりたいのもありますが、もともと離婚は考えていたので今の給料に児童手当やらで生活していけるかは前から計算したりしていました

      補足日時:2021/10/14 06:48

A 回答 (5件)

夫が変わるなら


Aさんをあきらめて
今の旦那さんと
添い遂げるんですか?
夫が変わるかどうかは
何年か後にならないと
分からないよね。
今の旦那さんは
変わらないから
あきらめて 離婚して
子供達を連れてAさんと
再再婚するという道もありますが。
    • good
    • 1

二番目と三番目のお子さんにとっては、


今の旦那様は
実父です。
あなたがAさんを好きになったのが原因で
実父から引き離されるように
なりますけど、お子さんの
幸せは考えていますか?
あなたは、母親なんだから
お子さん達の幸せをまずは
第一に考えてくださいよ。
Aさんと一緒になりたい
というあなたの愛欲は
あなたの子供達や
ご主人を不幸にしませんか?
Aさんと一緒になりたいなら
ご主人や子供達に
あなたがAさんと時々会っている事やAさんと再婚したい事を話さないとだめですよ。
体の関係がなくても
もう、立派な不倫してますよ。家族を裏切って
Aさんと一緒になる話をしているんだから。
夫よりも あなたの方が
ひどいとおもうんだけど。
    • good
    • 2

ご主人が絶対に変わらないとは言えないです。


ただ、本人に変わろうという意思があっても、
それなりに時間はかかるだろうし、
一進一退でぶつかることもあるでしょうね。
肝心なのはそれを見守れる愛情があなたに残っているのかです。
それはなく、完全に相手任せにするなら、変わるのは困難でしょう。

自分だったら、夫の稼ぎなしでも生活できるかどうかですね。
出来るなら、とりあえず別居に持ち込むかな。
それでしばらく様子見します。
子供も「本当にパパとママが別れるかも」と実感して、
そこから初めて気が付く気持ちがあるかもしれませんしね。
時間をかけて家族それぞれと話し合って、どうするか決めます。


Aのことは、あまり信用しすぎませんように。
>受け入れてくれてます。
は現時点ではあくまでも口約束に過ぎません。
Aは他人の子を育てたこともなければ、
あなたの子供たちと良い関係を築いているわけでもないでしょう?
今は夫への不満が溜まり過ぎて、
「Aだったらきっとこうしてくれるのに!」
と良い方向にばかり考えてしまっていると思うんですよね。

ご主人とだって、結婚前はこんな人だと思わなかったでしょう?
それってAとだって同じこと起こる可能性はありますよ。
「夫のこういう所が嫌!」「俺だったらそんなことしない」
と言い合っているから、良い面だけが見えているんだと思います。
もし仮に離婚するとしても、
本当にAと再婚してもいいのかは慎重に考えてください。
子供作る気がないなら、数年単位で検討した方がいいと思います。
    • good
    • 1

二番目の旦那さんが、


自分の子供二人だけを引き取り あなたは、最初の旦那さんの子供さんと一緒に
三番目の男性のところに
行ったら良いと思いますよ。二番目の旦那さんは
別の女性と再婚して
自分の子供二人と
幸せになる権利があります。
あなたは、三番目の男性と
幸せになって下さい!
また、3番目の
男性の子供さんを
産むと思いますよ。
    • good
    • 1

もし、旦那と離婚してそのAさんと一緒になったとして、今は見えていない数々の不満が出てきたらまたまた離婚して新たな人を探すのでしょうか。


その時Aさんとの子供が出来ていたら、最初の旦那との子、前夫との子、Aとの子となんだか訳が分からなくなります。

口で子供を受け入れてくれる事と実際に受け入いれらるかどうかは別だし、既にバツイチなので子供達の事を1番に考えてから行動して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!