プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚1年目子なしの夫婦です。主人のセックスレスで離婚を考えています。

主人は36才、私は27才です。
付き合った期間は2年。そのうち同棲期間は半年と少しです。付き合い始めた頃は週1か2週に1回会い、会う度していました。私は毎日したいくらい性欲は強い方です。

同棲しはじめると3日に1回くらいから、週1、月に2回くらいと、少しずつ少なくなっていました。

わたしは同棲する前から、セックスレスにはなりたくないなー。子供できてもセックスできる関係でいたいね。と言っていて、そうだね、子供できてもしようね。などと返事をくれたので、少なくなってきていても目を瞑っていました。

ですが月1くらいになり、さすがに不安になってきたので、話し合いを行いました。

ですが、疲れてるから…と歯切れの悪いことしか言わず、最終的には気をつけると言ってくれました。

そのためか、一時期回数が増えることがありましたが、すぐに減っていきました。

わたしももっと積極的になろうと、えっちな下着を着てみたり、不用意に裸姿を見せないなど、いろいろ試してみましたが、何もなく…

そんなとき、はじめて自分から誘い口でしていたのですが、旦那は爆睡…私はたまらず家を飛び出しました。さすがにそのときは謝ってくれました。

それなら、私が満足できれば回数も少なくていいかなと思い、旦那はお世辞でも上手とは言えず…ちょっと下を触って入れて終わりなので、ここがいい、と教えたのですが、次にしたときに、覚えてない覚えられないと笑われてしまい、ここで私の心は折れてしまいました…。

また、セックスレスを改善してくれないなら、セフレ作るけどいい?と聞いたら、うん、そうして。と言われています…。

それから旦那とのセックスがトラウマになり、半年以上していません。


話し合いは1年以上月に1,2回行っていて、はじめはぐずるのですが最終的には納得、を繰り返し。納得、してないんですよね。結局。

セックスレスについていろいろ調べたのですが、結局飽きたから。これに尽きるようですね…。

結婚してから、毎晩女としての価値はないのかと泣き寝入りしていましたが、最近ではトラウマと悟りを開いたのか笑、話し合いはしていません。もうあの頃には戻りたくないです本当に辛かったです。


旦那は、自分がしたくないことはしないから、あなたもしなくていい。だから押し付けないでね。といった性格です。なので、旦那はセックスレス以外は性格はいいと思います。

強いて言えば、私が甘えようとするとやめてと言われたり、会話が通じないことがあることが辛いです。旦那は甘えませんし、旦那の話すことは私は理解できるので、困ってないようです。結婚する前はできるフリをしていたようで、昔はそんなことなかったです。

私はまだ27才で、トラウマで子供もできそうにないので、離婚するなら早めにと思っています。ですが、暴力や浮気があるわけではないし、セックスなしで会話もあまりしなければ平和でいられるので、悩んでいます。

離婚しても夫婦なんだから我慢しろと甘えになってしまうし、このまま何もせずぐーたら過ごすのも甘えだと思います。

いろんな方の意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 子供はほしいです。
    でも旦那の子供は欲しいとは思わないです。

    また、セフレや不倫も性格上無理です。
    ですので、そうゆう意見は控えていただければと思います。

      補足日時:2016/03/27 05:45
  • コメントありがとうございます。

    おめでとうございます!うらやましい限りですが、これからも幸せであってほしいです!

    レスを解消したブログを読んだことがあります。その方ははっきりモノを言う方のようで、そこでいろいろと知ることができました。

    そうなんです…わたしたちはスタートラインに立ったところでつまずいてしまったので、この先が不安で仕方ないです。

    優しいし気を使ってくれたりと良いところが多く嫌いではないのですが…でもいつかはその気持ちが薄れるときはくるでしょうし、手遅れになる前にどうにかしたいと思っています。

    今でもひとりで楽しんでいます。他の人より性欲が強いようです。今はそれで満足しようと我慢してますが、これから何十年も先、ひとりで楽しみ続ける自信はないです…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/27 09:22

A 回答 (10件)

「性格(性生活)の不一致での離婚」ってよく聞きますよ

    • good
    • 7

セフレ作るからいい?  って聞いたら男は「いいよ」って言うしか


ないじゃないですか。 そもそもセフレがおかしいでしょ?

セックスの相性や興奮度 などは 他人棒の方が期待度大きいし
わくわく度なんか 比べられるものじゃないほど 期待に胸が高鳴ります。

それだけで 濡れ濡れですよ・・・「こういう都合のいい女が調教され
やがてボロ雑巾のように捨てられて セックス依存症になる」

そうなったら旦那の元には戻れませんよ。 

セフレ希望するなら離婚して独身になってから・・と、どうでもいいと
投げやりになってから セックス相手作ることですね。

達人レベルや「神」レベルに会ったら 仕事や家庭のことなど
どうでもよくなってしまいますよ、それでも良ければ どうぞ。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

セフレという単語が気になってしまいましたか?
大丈夫です、レスが続くなら外で作るよ?それほどわたしとしたくないんですか?という意味です。

あなた様は他人のもののほうが興奮する方なんですね。わたしは同じ人といろんなセックスをして、お互いの気持ちいいところを知ることのほうが快感のようです。

ですが、別の角度から見た意見を下さりありがとうございます。今では依存症になるほどしてもらえることが羨ましくて仕方ないですが、気を付けます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 00:49

初めから回数が少ないってわかってたのになぜ、結婚したんですか?


まだ若いんだし、新しい人と再婚したらどうでしょう?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

この手の質問を読んでいると、必ずと言っていいほどこの質問を目の当たりにします。

恋は盲目という言葉をご存知でしょうか。
わたしの場合は、同棲を始めて職場も遠くなり疲れているのだと思っていましたし、結婚してから目に見えるように少なくなりました。でもレスにはならないと話し合いもしています。また、旦那の母親の体調がよくないとのことで、その前に結婚をしようということになりました。

いろいろなことが重なり、不安はありましたが、結婚する運命なのかなと思いました。ですので、今まで諦めず話し合いをしてきたのです。

そうですよね、再婚するのがよいですよね…。

貴重なご意見ありがとうございました。みなさんの意見と共に参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/03/28 03:21

私は50代独身ですが1人Hのおかずは今まで数えきれません(笑)


男は毎日同じ相手にして飽きないのは余程相性が良いのでしょうが
大抵は飽きますよ!まあ旦那さんの方がが飽きたのか性欲が無くなってきた
かはわかりませんが、早めに離婚した方が良いでしょうが仮に
性欲の強い男性と結婚出来ても、今度は性格やその他の相性が悪い場合が
有るのでそこは慎重に検討することでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じですねー笑 わたしも数え切れません笑

飽きるほどやってみたいものです。そんなにしてくれたら、愛おしく感じるでしょうね…。

そうなんですよね、性欲が強いということは、それ以外も男っぽい癖が強いところがありそうです。ですが、長い時間優しくセックスしてくれたら、それも許そうかなと思えるのではと考えてたりします。なんたってセックスは最大の愛情表現ですから。

と思ってますが、現実はどうなんでしょうね?経験してみないとわかりません…。

貴重なご意見ありがとうございました。みなさんの意見と共に参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/03/28 03:11

私も一度目の結婚生活では質問者さんと同じ理由で惨めな思いの連続でした。


離婚後は仕事に没頭して傷を癒すことに専念しましたが、40半ばにもう一度チャンスがあればと思うようになり、48の時に今の夫と再婚しました。
相手が違えば結婚生活はがらりと変わるもんだとしみじみ思っています。
質問者さんもきっと良いご縁が待っています。
もうヘタレ旦那なんか放って置いて次に行きましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じ思いをされた方からコメントをもらえて、とても嬉しいです。

48で再婚ですか…相手が変われば結婚生活はがらりと変わると言う言葉がとても心に刺さります。今幸せなのがすごく伝わってきます。これからもお幸せでいてください!

わたし自身、結婚を焦っていたのもあります。今になってみると、足し算引き算してまあこの人ならいっか、と曖昧な気持ちでするものではないと気づきました。必ずしも結婚しなくてはならないわけではないですものね。

わたしもあなた様のような、しみじみと幸せを噛み締められるようになりたいです。

ヘタレ旦那笑 言われてみればそうですね!優しいお言葉をかけて頂きありがとうございます。わたしももっと良いご縁があると思います!

是非参考にさせてもらいます。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 02:59

>子供はほしいです。


>でも旦那の子供は欲しいとは思わないです。

じゃあ、レスのままです。
    • good
    • 9

離婚届の紙に結婚指輪をセットで目の前に突き付けて、話し合いをしてみては?


旦那さんに危機感が無いのかもしれないです。貴女が深刻に悩んでいる事を目に見える形でアピールすれば、事の重大さを自覚してくれるかもしれないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今わたしが仕事をしていないので、仕事をはじめ、お金が貯まったらそうしたいと思います!その間に、同情心をなくせるかどうかですね…。

危機感…はい、なかったようで、実は自殺未遂みたいなことをしたことがあり、そのときは重大さを自覚してくれたようでした。自殺未遂と言うと怒られそうですが、衝動が抑えられなくて…なので今は話し合いをしないようにしたところ、収まってきました。

家を飛び出したり離婚すると言った辺りで自覚してほしかったのですが、それでもダメなら後は…という感じでそうなってしまいました。

自覚、してくれたのでしょうが、今ではもう忘れてしまったと思います。なんでもすぐ、旦那は忘れてしまうんです。今まではわたしが注意したり怒ったりして思い出させたりしましたが…1年以上やり直せるよう努力してきて、裏切られて、まだ努力しなくてはならないですか?疲れてしまいました…忘れられるのは辛いです。

お礼日時:2016/03/28 02:50

セックスの良さを得られない 可哀相な妻ですな 27歳 今が年齢的に限度です 離婚しても自信があるのなら して明るい家庭を


作りなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今が限界ですか…はっきりと言って頂きありがとうございます。目が覚めました笑 また結婚できる自信はあります。たぶん…笑 でもまた、失敗してしまうかもしれません。不安ですが、今の失敗したまま過ごすのはよくないと思っていました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 02:36

お互いがレスでも構わないならいいかもしれませんが、片方が溜まってるなら辛いですよね。


個人的なことなんですが、うちの場合は結婚が長くてお互いが飽きてきたのか、できなくなっちゃったんですが…今は克服しています。年とともにレスになるのが当たり前なので、1年しか経ってないのにこれから先が更に心配ですね。ご主人が大好きなら、離れたくないなら1人で楽しむ方法を見つけるのも手かもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
こちらに書くのでしたね、間違えてしまいましたすみません。貴重なご意見ありがとうございました!みなさんの意見も参考に考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/03/28 02:34

1年じゃ離婚の理由にはなりません



最低で5年、レスが続かないと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A