プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の世の中は、インターネットは日常の生活の必需品になっていきました。もし、インターネットが世の中消えてしまったらどうなると思いますか?今は、買い物・メールや情報などネット社会が定着していると思います。もし、突然消えてしまったら人々はパニックに陥ってしまうと思います。実際、インターネットが世の中消えてしまったらどうなりますか。わかる範囲でお願いします。

A 回答 (6件)

ちょっと前までネットだのPCだのはありませんでしたから、どうという事もないです。

ガリ版切るのはヤだけどねw
銀行取引は専用回線です。企業も昔は専用回線でfaxとか国際取引とかしてました。戻るだけの事です。混乱はするでしょうけど。
東京に大雪が降るようなもんでしょ。(やっぱり除雪機買おうかな)
    • good
    • 0

それぞれの企業に、大勢の人が押し寄せ、パニックになるでしょう。


争いや揉め事が、起きるかもしれません。
現代は、不便さに余り慣れていない為、対応にも時間がかかるでしょう。
    • good
    • 1

インターネットが普及したせいで消えたサービスやツールが復活するでしょう。


公衆電話とポケベルが激増しそう。
    • good
    • 1

銀行のATM、JRのマルス券売システム、IC乗車券処理、住基ネットワーク、電力会社の送電線網管理、軍事通信システム等のオンラインも、専用のインターネット回線です。



それが使えないとなると、パニックどころの話じゃ済みません。
半世紀前に戻ればでは済みません。
ちょっと、想像できませんね。
    • good
    • 2

約30年前くらいに戻ります。

Faxなどの通信手段になると思います。
    • good
    • 1

パニックになるでしょうね。


かなり大パニック!
でも長くつづけば落ち着くとは思います。昔はインターネットなんてなかったですから、その時の時代のようになるかと思います。
また、なくなったからこそ分からなかったもの、良さの発見もあるかと思います。
インターネットにより便利なりすぎていて、見えない何かがたくさんあるでしょう。
そんな良さに気づくと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!