牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

下記のニュースで、なんで、容疑者の中学時代の話ばかりして、大学時代に どうだったかの話をしないのでしょうか?
―------
新居浜市で一家3人が刺された事件を警察が殺人事件と断定しました。
銃刀法違反の現行犯で逮捕されていた男が、殺人の疑いで15日に再逮捕され、検察に身柄を送られました。

うつむき加減で警察署から捜査車両に向かう男。

15日に殺人の疑いで再逮捕・送検された住所不定・無職の河野智容疑者(53)です。

警察の調べによりますと、河野容疑者は13日夕方、新居浜市垣生の岩田友義さん(80)を自宅の玄関先で、腹などを刃物で複数回突き刺して殺害した疑いがもたれています。

捜査関係者によりますと、河野容疑者は容疑を認め、岩田さんの妻・アイ子さん(80)と息子の健一さん(51)についても殺害をほのめかす供述をしているということです。

また、警察は被害者からの通報を受けてから8分後に現場に到着していて、その間に河野容疑者は次々と犯行に及んだと見られます。

河野容疑者の中学生時代に野球を教えていた男性は…。

河野容疑者に野球を教えていた男性:
「目立つような子ではなかった。聞いた時はびっくりした。全く想像もつかん」

しかし、別の関係者によりますと、河野容疑者は中学時代に性格が突如変わったと話しているということです。

また、河野容疑者はこれまでの警察の調べに「電波による攻撃を受けた」などと意味不明な供述をしていて、警察は一方的に恨みを募らせた可能性もあるとみて、動機を追及しています。

A 回答 (5件)

河野智に大学行ったという証拠はあるの?高校すら行ったかどうかわからないが。

• 0

たまたまかは別として、取材したのが中学時代の関係者だったと云うだけのことでは……

• 0

取材地域が広がるからな~近所で聞くのが手っ取り早いし

• 0

中卒かもしれませんが・・・

高校、大学って地元から離れるケースも多いから関係者を早急に捕まえるのが難しいのではないでしょうか。
    • 0

社会に出ると人格が変わる事があるので

本来はどうゆう性格だったかが中学時代と比較してるかと
後は実家の近辺で取材をしますのでどうしても小学校や中学の彼を良く知ってる人にいきわたるだけ
    • 0