プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これらの奴等の年金って全て下の働いている人の負担になるわけですよね。

すごい迷惑な存在だと思うのですが、

ダイゴさんの発言じゃないけど、

別にこれらの世代の95%以上の人間がいても個人でいえば何一つメリットない存在だし

むしろ、これらに近い将来使われるであろう年金財源をよほど地球温暖化対策や自然再生エネルギーへの高額な助成金にでも充ててくれた方がよいと思うんですけど。

40代半ば~50代前半あたりとか年に200万以上も出生してたとか、異常でしょう。

それも、団塊世代の大量の人口ならまだ働き口や働き手を大量に必要としてた時代だからマシだけど

この第二ベビーブームとかいう世代ってニートやひきこもり、低所得者(低納税者)などを大増産させた世代にすぎないわけだし。

A 回答 (2件)

我が親に言え。

自分の不幸を他人で紛らわすな、目障りだ。
    • good
    • 4

>大増産させた世代にすぎないわけだし


それはニートやひきこもり野郎、自分の責任でしょ?
こんな質問しかできない性格に育った君こそ、家族の迷惑になってない?
もちろん、君は社会に居場所がないと思うわけだが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!