プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は先進国で唯一、総人口の過半数が無職の国ですが、

貯蓄が1000万以上ある高齢者や
ドクターストップがかかってる労働年代の無職
未成年やバイトしてない20代前半までの学生なら無職でもかまわないけど

日本はその他の無職だけで3000万前後もうじゃうじゃいますね。

こいつらってなんの為に無駄にいきているのですか?

国の借金を増加させる為?

納税者の負担を増やし増税をふやさせる為?

地球温暖化問題を悪化させる為?

日本の温室効果ガス発生量を増やす為?

質問者からの補足コメント

  • こういうのこそ、全て
    ロシア軍や中国軍が

    核ミサイル撃ち落として吹っ飛ばしてくれた方が
    利益なのにね。

    「無職大国の日本、無職共ってなんで無駄に生」の補足画像1
      補足日時:2022/03/29 06:03
  • あなた質問よんでますか?

    質問にも

    貯蓄が1000万以上ある高齢者や
    ドクターストップがかかってる労働年代の無職
    未成年やバイトしてない20代前半までの学生なら無職でもかまわないけど

    怪我が病気で働けない人は無職でも構わないけどと記載してます


    日本はこういった無職以外の無職が

    3000万前後もいるわけです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/29 15:17
  • ほんと厄介な存在だよね。
    質問に該当する無職共を全て排除できたら
    どれだけ国の歳出が減る事やら
    納税者の税的負担が減る事やら
    どれだけ社会問題が減る事やら

    逆に減る事でデメリットは何一つないしね。

    ロシア軍やアメリカ軍が
    画像は核ミサイル実験だけど
    これ3,4発落とせば
    無職全てふっとばせそうですね

    「無職大国の日本、無職共ってなんで無駄に生」の補足画像3
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/29 15:43

A 回答 (2件)

ゴミだね、その手の人間に限って国や政治家にに文句を言ったりもする。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと厄介な存在だよね。
質問に該当する無職共を全て排除できたら
どれだけ国の歳出が減る事やら
納税者の税的負担が減る事やら
どれだけ社会問題が減る事やら

逆に減る事でデメリットは何一つないしね。

お礼日時:2022/03/29 15:43

>日本はその他の無職だけで3000万前後もうじゃうじゃいますね



その中にも二通りの人がいます。それは
怪我や病気で働きたくとも働けない人と
大した理由も無く、働けるのに働かない人の二種類です

前者の方を後者の方と十把一絡げにするのは不味いと思いますね
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!