アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の男子です(学力が足りなくて説明下手です)、
とりあえず不登校になった経路を紹介させてください、まず最初に自分で軽度の知的障害で手帳持ちです、幼稚園生から若干不登校気味で小3後半で完全に不登校になりました
小5の後半からまた行けるようになったんですけど
中学入学後にまた行けなくなりました、その時ちょうどコロナでなんか番号が奇数と偶数の生徒で分けて登校?
みたいな感じで初めいっててその時は良かったんですけと
緊急事態宣言が解除して奇数と偶数の生徒が一緒に来るようになったんですけど
そこで知らない人がいっぱい居てなんか怖くなって行けなくなっちゃいました、
友達が一応「来てなよ」とは言ってくれるのでたまに行ってたりはしたんですけど小学生の時に勉強4年間してなかったのでどう解けばいいのか分からないし漢字も書けないので中学の勉強に付いて行けずにプレッシャーと人間関係で完全に不登校になりました、元々居た友達も新しい人と友達になっていわゆるボッチになりました、フレンドスクールとかに通ってたりはするんですけどそこで何すればいいのかわからずそこも行けないです、何が言いたいかと言うとまず何をすればいいのでしょうか優柔不断で分かりません、勉強と言っても算数なのか漢字なのかそっから教えて欲しいです、それともし学校に行けて教室に入る時みんなどんな風に接してくるでしょうか教えてください(多分スルーですよね)

質問者からの補足コメント

  • 気になる部分と教えて欲しい所はできるだけ言いますので助けてください。

      補足日時:2021/10/16 03:06
  • 所々誤字脱字ありますけど気にしないでください。

      補足日時:2021/10/16 03:08
  • ちなみに不登校の原因はイジメじゃないです、怖い担任に脅迫されたのが理由です
    今はその先生はどっか行きました
    口がレモン臭いのが印象に残ってますね

      補足日時:2021/10/18 00:21

A 回答 (4件)

物事をハッキリ言うことが出来ない人、挙句 自分を自殺に追い込んでしまう人、



関わりたくないとビクビクしてる人、いじめられっぱなしのヘナチョコ状態の人は

この野郎って気持ちを使わないでしまっちゃってます。 引っ張り出してください。

”この野郎 ”って気持ち、憎むという機能は 生き方にかかわる大事な機能です。

憎むという機能を使う訓練に いじめっ子を利用してください。

あなたを自由にしてくれるのは憎むという機能です。

向かってくる人間片っ端から”この野郎 ”って気持ちを持ってください。

親でも、クラスメイトでも、恋人でも、お客でも、雇い主でもみんな”この野郎 ”です。

いつでも”この野郎 ”を爆発させてやるつもりでいてください。
(→睨みつける。 →さらに喚き散らす。”コノヤロウ、テメェ、テメェ、テメェ ”
→さらにガブッ。 →さらにグサッ)


そうするとユーモアを持って接することが出来ちゃってたりしてしまいます。

理不尽、屈辱に向かっていけるのは憎しみです。

これを使わなかったらヘナチョコな生き方になります。
https://kkeeii.link/douga/itoosii/



歩きスマホの女性が線路の上を歩いたのも自覚できず踏切の外にいると錯覚して立ってました。
列車の運転手が女性に気付き、警笛を鳴らしても気づきませんでした。

           

           

脳は1度にさまざまな情報が入ってくると、
すべてを同時に処理できず、1つだけを選んで認識しようとします。

その時、スマホ画面のような強く興味を引かれる情報があると、
脳がその処理に追われ、ほかの情報が入ってきたとしても、
⇒それが「何を意味するか」までは認識できなくなります。

           

           

         

辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 
意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごすのに

スマホ以外に

没頭できるのなら何でもいいです。




計算に没頭するのもいいです。

32+24=56

56+56=112

・・・

図形の組み合わせに没頭するのもいいです。

▢+▢+=◫

▽+▷+△+◁=☒

・・・
https://kkeeii.link/douga/itoosii/

           

          

行動するには
・この野郎って気持ちをいつでも使えるようにしておく。
扁桃体を鍛える方法は「感情を吐き出す」です。

捕らえられて拷問されているときは
・辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごす。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-5/
           



実証実験中。その1.
https://www.ka2.link/dansu/kunren-21/

実証実験中。その2.
http://rreey.xyz/suki/tunagari-3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文お疲れ様です、不登校の原因はイジメじゃないですけど多分中学校でいじめられっ子になりそうなので対処法?は参考にさせてもらいます!
それと勉強法をおしえていただき嬉しいです!
毎回勉強法について質問すると難しい勉強法教えてくる人がいるので毎回「これ習ってないわ」ってやつばっかりなので簡単な勉強方法は結構助かります!とりあえず感謝!!

お礼日時:2021/10/18 00:27

このまま無理して学校へ行っても危険だし、かと言って登校拒否して逃げても危険。


君は強くなるしか方法はない。
ちょっと誤字が多すぎる。
社会人になったら先が思いやられそうだ。
もしかして母子家庭?
子育てにお金をかけたくないとなると、高校進学が危ない。
そうなると、君が社会人になって、稼いで、プロから教わり、努力するしか成長の道はない。
ただ、低学歴だと、就職がかなり不利になる。
できる範囲の努力はしようよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね地道な努力をしてこうと思います

お礼日時:2021/10/17 14:04

じゃあ好きな先生いますよね、よかった

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

先生と言うよりかは動くことが好きなのでそこに目がいったのかなぁと、ちょっと話ズレますが担任の先生は結構いい人で協力してくれる方ですね。

お礼日時:2021/10/16 03:26

部活入りなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

部活は一時期入りたいなと思ってたんですけどコミュ障と部活に入るために色々とやることがあるらしかったのでやめました、それと親に部活にお金かけたくないと言われてたのでもう諦めてます…

お礼日時:2021/10/16 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!