プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本においてです。

A 回答 (8件)

24時間影響は少し前に疑問視されてましたしね。


コンビニやファミレスなど一部24時間はやめたところもあったと思いました。
なので、なくなってもさほど問題はないのかな。
なんても思いますね。
勿論、経済の影響は多少あるかと思いますが、
以前からそういう話はでていたので、
いま、24時間営業がなくなっても、さほど問題ないんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニやファミレスの24h営業の弊害は、
ワンオペとか治安問題とかの弊害も問題視されて
解消?されているところも多くなりました。

私の、大阪でも24h営業をやめたコンビニをよく
見るようになりました。

スマホ脳にやられた人も多いので、そっちで
時間をつぶせるのも、よい傾向なのかも知れませんね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

お礼日時:2021/10/16 12:57

40年前に戻るだけです。

何のこともない。
ただし、それを前提とした業界はかなり業態変更を迫られます。
あらゆる産業に影響がありそうです。
でも、もっと前から、警備・警察・旅館・高速道路・病院・電気・ガス・水道などは24時間やってます。どこまで辞めて良いか、どこまでやったらよいか、時代によるんですね。
    • good
    • 0

交替制勤務をされている方が、大いに困ります。


私も、交替制勤務をしていたことがあり、夜勤務は19時か翌朝7時までの12時間勤務でしたから、帰宅は8時頃。コンビニしか営業していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今や、そうなのかも知れませんが
コンビニがないなら無いで、なんとかなりますよ(他人事)

食べるものなんて、いくらでも工夫が

お礼日時:2021/10/16 13:05

無くなる事ないのでそんな事気にしないで良い。

    • good
    • 0

警察と消防はあいててくれないと困ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業ではなく通常業務

お礼日時:2021/10/16 13:03

別に特に・・・・・



たまたま最近の三四十年まえからそうなっただけで
それ以前は、そんな感じのは存在しなくても社会は廻っていた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知っているけど

今はそうじゃない

面倒くさい世の中ですね、いろいろ

お礼日時:2021/10/16 12:55

そりゃ生産性はその分低下するでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せいさんせい・・・

開いている店舗はコンビニなどの接客業が
多いでしょうが、そこを支える製造分野の
稼働率も下がるでしょうね

お礼日時:2021/10/16 12:54

避妊に失敗する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2021/10/16 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!