プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治関係なく、総理大臣にさせたい有名人いますか。

A 回答 (23件中11~20件)

新庄剛志です

    • good
    • 1

あほの坂田‼️(≧▽≦)坂田としお、ミスターおくれ、間寛平

    • good
    • 1

竹中平蔵。


結果に対する責任を取らせるため。
    • good
    • 1

因みに誰がいいとかあります?


有名人という条件なので、「わたし」は反則ですね・
神話に出てくるアメノウズメはどうでしょうか。
女性であること。アマテラスほど有名でないこと。など、どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメノウズメですか!
自分は初めて聞きました!

お礼日時:2021/10/18 10:44

「政治関係なく、」っていうのが曲者ですね。


回答者様、なんだかんだ言ってますが、政治を意識しています。
皆さんの選ぶ範囲はせいぜい、「今国会議員でないひとでもよい」という選択肢ですね。スパコンとか、人以外まで広げたのは秀逸です。
政治と関係ない総理大臣とはどういうものか。
日本の象徴としての総理大臣という意味では、今上天皇・美空ひばり・王選手(日本人ではないが国民栄誉賞)・イチローとか…
日本の最高権力者としての総理大臣という意味では、渡辺恒雄・永野重雄・水野成夫…
国民の人気ナンバーワンとしての総理大臣という意味では、いろいろありますね。
今の話題性であれば、やはり「新型コロナウイルス」(サーズ2)を置いて他にはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嬉しいです。

因みに誰がいいとかあります?

お礼日時:2021/10/16 18:21

エガちゃんでしょ‼︎

    • good
    • 1

カズレーザー。


結構しっかりした意見を持って居ますし、自衛隊好きなので日本の防衛力を向上させて
くれるかも知れない。
名ばかり防衛大臣より物事を知って居そうですし。
    • good
    • 1

●木村拓哉、、、ですかね。


『チェンジ』で総理役をやっていますからね。

秘書は、深津 絵里、、、ですかね。


●米倉涼子も良いかも。
野党に向かって、『いたしません。』、『私、総理でも失敗しないので。』と言わせてみたいです。
    • good
    • 1

岸田様が良いです昔助けてもらった

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お知り合いなんですか?
凄い!

お礼日時:2021/10/16 18:18

政治関係なくでしたら、高田純次あたりに「テキトー」にやらせてみたくはあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!