プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料の振込先が、今使っている銀行に対応していない場合、他の銀行を開設しなければならないかと思いますが、ゆうちょ銀行で資産を管理したい場合どうすればよろしいでしょうか?
毎月給料の振込されたらゆうちょ銀行に送金すればいいんですかね?もっといい方法があればご教示お願いします

A 回答 (7件)

会社の指定された金融機関に振り込まれるので、会社で指定の金融機関の口座を作ることになります。

ゆうちょ銀行が扱われているのなら、会社の担当の人に相談をして下さい。もし、会社が扱われないのなら、指定の口座に加入することは必要です。
    • good
    • 0

給与振り込みの銀行がどのようなサービスをしているか次第ですが、


ATMで現金引き出して、ゆうちょATMで預入、
ネットバンキングなどで振込、
自動払い込み等があります。
    • good
    • 0

元総務係です。



No2さんのおっしゃるように銀行のATMで出金し郵便局のATMで入金する、これが手数料がかからずにできる方法です。

回答者さんで中小企業の給与振り込みの実態をよくご存じない方もいらっしゃるようですが、通常中小企業で振り込みをしてくれるのは特定の金融機関だけです。給与振り込みをしようとすれば、結構コストがかかるのですよ。

ですので、通常は振込手数料が無料、または安価にしてくれる取引銀行一行のみというのが普通です。給料日の3~4日前に取引銀行に給与振り込みのデータをおくります。

口座をもっていればどこでも振り込んでくれるわけではありませんし、一人のために給料日にATMまで人を派遣するって面倒なんですね。

ネット銀行というご回答もありましたが、給与支払がネット銀行に対応していない場合は、給与受け取り口座からネット銀行に振り込み、さらにネット銀行から郵便局に送金という手間が必要になります。面倒ですよ。
    • good
    • 1

“対応していない場合”ということは仮定ですね。

給与の振込先はあなたの指定口座に落としてくれます。
    • good
    • 0

ネットバンキングで送金手数料無料の銀行ならそんなに困らない。


送金手数料無料が最低でも月1回無料でないとどうしようもないので、
その場合は資産管理はその銀行に鞍替えするしかないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月1で送金手数料無料のところのネット銀行をつくってそこで送ればいいということですね

お礼日時:2021/10/16 17:07

給料日にお金おろして、そのお金を郵貯のATMに入金する

    • good
    • 2

・給料の振込先が、今使っている銀行に対応していない場合



 これってどういうこと?
 日本の金融機関なら振り込みできますやろ?
「給料の振込先が、今使っている銀行に対応し」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!