プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来るでしょうか?ご意見お聞かせください。

A 回答 (7件)

どうだろうね


そもそも若い人はワクチン接種しなくても
感染しても全く影響ないし
ただ今後遺症が4人に1人とかの報道があるので
高齢者やその部分は急激に増えたけど
これからは接種はどうでもいいって人が多いので
後はワクチン証明書が必要だとか接種を推進してるので
後は個人の希望ではなく政府の推進のやり方次第かと思う
コロナに感染するとまずい人が接種するのがインフルのワクチン同様であって感染者を減らしたいのはわかるけどそれにどれだけの若者が参加するかによると思いますので
自分的には70%までは無理と思います
    • good
    • 1

今のペースなら1カ月以内に達成するでしょうね。


ただ、「だから何?」って話ではありますが。こんなのただの数値でしかありません。
    • good
    • 1

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronaviru …
10月15日現在、1回接種した人が74.7%、2回接種した人が66.1%ですし、
職域接種1828万回のうち、ワクチン接種記録システム(VRS)に未入力の233万回分を含んでいなくてこの割合ですから、入力が進み、1回接種の人のうち4%が1ケ月以内に2回目を接種すれば70%を越えますので、可能だと思います。
    • good
    • 2

否定ではなく壁と思う根拠は?

    • good
    • 1

66.5%のようですから、可能ではないでしょうか。


https://www.google.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82% …
    • good
    • 1

接種率は減ることはなく増えていくだけですから、


時期はともかく、いずれ達成するでしょう。
    • good
    • 2

出来ますよ。

まわりでワクチン接種しない!なんてな特殊名考え方の人は全くいません。3回目打ちたいという人ばかりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!