プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

X線を開けてしまった場合、どこに報告しないといけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    診断書を提出すればいいのてしょうか?

      補足日時:2021/10/17 16:25

A 回答 (5件)

あなたが某国立大学に在学していたのが本当であったとして,その年代にはその大学には安全衛生委員会が全学と学部(理学部でしたっけ?)に設置されていて,学生にも安全マニュアルが配付され,そこに事故報告書の二種類の書式があったはずですから,ひとつはすぐに,もう一つは診断を受けたら速やかに安全衛生委員会に提出です。

ま,もう手遅れですが,とりあえず国立大学法人の規則が知りたいならそうなってます。
    • good
    • 0

10年以上前の話にず〜っととどまって何がしたいの?

    • good
    • 0

X線は電磁波で、電波の一種ですが


X線を開けてしまったとはどういうことか
わかりかねます。

X線装置に通電されていなければ
X線は放出されません。
もし通電中に扉などを開けて被爆者が
いるのなら所属長や放射線管理者に
速やかに報告して下さい。
    • good
    • 0

上司に報告します。

上司の判断を仰ぎましょう。
    • good
    • 0

>X線を開けてしまった場合



一体何が起きたんだろう。
放射線関連施設は、報告先がわからないような人が勝手に出入りできるとも思えないし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!