プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の年収は韓国に抜かれましたが、日本人の生活は韓国人よりも貧しくなってしまったのでしょうか?社会保障制度などを比較すれば日本人はまだまだ韓国人よりも豊かなんでしょうか?

「日本人の年収は韓国に抜かれましたが、日本」の質問画像

A 回答 (6件)

日本はいま子供の貧困の真っただ中。


各地で炊き出し弁当小屋が開かれている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!独身なんで昨今の子供事情は分かりません。

お礼日時:2021/10/18 07:38

意外に韓国の収入は増えているのですね。



日本は、今の安いものを有り難がるこの風潮が続く限り落ち続けると思いますよ。
一度こちらの向きに振れてしまったら、方向修正には時間がかかると思います。

例え高い贅沢品を望んでも、日用品を安く済ませれば、それだけ経済規模が小さくなり、企業の収入が減れば、思い切ったこともしづらくなります。
当然収入にも影響が出ます。

経済とは…お金とは使ってナンボです。
そして輸入品ではなく国内のもの。国内でお金を回すのが一番なんです。
国の事業も国内だけで、回せば回すほど経済は活発になるはずなんですよね。

更には海外に日本のものを売れれば良いのですが、競合が結構増えていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国もLGだのサムスンだのすごいですからね。あとは失業保険とか生活保護とか年金とか医療保険制度なんかがどちらが優れているのかが知りたいところです。

お礼日時:2021/10/18 07:53

>そうなんですか?!独身なんで昨今の子供事情は分かりません。



ニュースでやってるよ(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

令和の日本にはほんの一握りの一部の子供だけでしょ、貧困で食えない子供なんて。

お礼日時:2021/10/18 07:51

>令和の日本にはほんの一握りの一部の子供だけでしょ、貧困で食えない子供なんて。



何も知らない者に無理に教えようとも思わない。
あんたは『常識の貧困者』だね(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まわりにいないよ、食えない子供なんて、そんなことを語る人すらいない。全くの別世界のおとぎ話的な話しだわ。ネグレクトされてる子供の話しなんじゃないの。

お礼日時:2021/10/18 08:03

>まわりにいないよ、食えない子供なんて、そんなことを語る人すらいない。



パソコンで〝こども食堂〟って検索してみたら少しは分かると思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

今見てみました。ほんとにこんなのあるんですか?ホントに家で食べ物がなくてここに行って食べてるのか?ちょっと小腹が空いたんでオヤツ代わりに行ってるのか?う〜ん、ちょっと疑問が残りますが、勉強になりました。

お礼日時:2021/10/18 08:25

既に抜かれています。


日本も、後進国だった時代がありますし、ジャパンアズナンバーワンと言われた時代がありました。
その頃の韓国は、後進国・新興国といわれてました。
いまや、中国とインドの時代でもあります。
別に1番を目指している訳じゃないし、いいんじゃないですか。
頑張りましたね、韓国。称賛しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。わたしが子供の頃はアジアでは日本のみが先進国の生活してると信じてましたが抜かれてたんですね。今更どうでもいいんですが。称賛します。

お礼日時:2021/10/18 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!