電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両親に旅行をプレゼントしたいです。


旅行券や旅行カタログをプレゼントしようかとも考えたのですが、今までも旅行に行きたいながらも調べたり予約することが苦手な両親にはマルッとプレゼントするのが良いということになりました。

以下、希望・情報です。
○両親は現在東京在住
○箱根、伊豆はよく行く
○温泉好き
○宿の方にあまり構われたくない
○母は足が悪いため(全然歩けないわけではないが、長い距離やたくさんの階段などは不可)、宿の料理や温泉に重きをおきたい
○父は観光好きなので、母の負担にならない程度の観光ができたら最高
○飛行機より新幹線で行ける場所
○予算は5万円程度

おすすめの場所や宿があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、短い時間にたくさんの回答ありがとうございます!
    とても嬉しいです。

    質問がありましたので補足します。

    予算は平日に2人で5万円で考えています。
    そこまで遠方ではなければ、交通費は別でも大丈夫です。

    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2021/10/18 09:56

A 回答 (10件)

> 予算は平日に2人で5万円で考えています



伊豆の河津にある石田屋どうでしょうか。
    • good
    • 0

草津、つつじ亭


伊香保は福一がいいですが階段の上の方で、送迎はありそうですがちょっと辛いかな。ひびき野なら
年配のかたでも大丈夫かも
松島なら大観荘
    • good
    • 1

ちょっと予算オーバするだろうけど、箱根湯元の吉池もお勧め。



https://www.yoshiike.org/garden/highlight.html

駅から徒歩でも近い、湯元、岩崎家(三菱)旧別邸。料理は絶品。

外の景色が今イチの部屋で、平日シーズンオフだと一人一泊1.5万円程度にはなるかも。
    • good
    • 0

蔵王温泉


ホテルパックで新幹線を使って、一泊二食付きで一人2万円ちょっと。
    • good
    • 0

箱根の金谷ホテルは、御希望に沿うのではないかと思います。



唯一の問題は箱根湯本から強羅まで、どうやって行くか。箱根登山鉄道は良く混みますし乗車時間も長い。箱根登山鉄道を何本か乗り過ごして先頭で乗車して座るか。バスやタクシーか。
    • good
    • 0

湯河原、那須塩原、水上温泉

    • good
    • 0

平日でいいんですか?


2人で5万円?

それによります
    • good
    • 0

信州の方はいかがですか。



野沢温泉とか白骨温泉とか。
    • good
    • 0

私は以前、親の還暦祝いに河口湖への旅行をプレゼントしました。



観光場所には全く困りませんし、宿を高級にしたので滞在自体を楽しむ目的には適ってると思います。
湖山亭うぶや という旅館です
https://www.ubuya.co.jp/
    • good
    • 1

草津温泉、伊香保温泉、鬼怒川温泉など

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!