アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社がクソです。ブラックと言うのは少し違うかもしれませんが。
中小企業に務める男性 25歳ですが、
業種は営業関係
最近、YouTubeやSNSを取り入れるといい、やり方がわかる人がいないとの事で。
僕がたまたまオンラインゲームでそういうのをよくやっていたので、
僕できますよ!と言ってYouTubeのアカウント作成、動画の編集、サムネの作成等はもちろん。
SNSでもフォロワーは多い方なのでその辺も全部やってあげました。

もちろん会社は喜んでいます。
なのに!給料が上がったり評価がされていません!!
営業会社なのでもちろん歩合はちゃんと貰ってますが、寧ろ歩合率はいい方です。
なので、現在の給料や環境には不満はないかな、と言った感じです。

営業に関係ないからとでも思っているのでしょうか。
ラッキー、とでも思っているのでしょうか。
それによって収益が出たり、広告費がかなり浮くので会社にとってはとても有難いことだと思うんですけどねえ、、
因みに、友人の結婚式等をPVの様に作った事も何度かあります。好評でした、費用はかかってません(笑)

普通にお金取れる案件だと思うので、利用されるガラでもないし、少し気に食わないので、
「YouTubeのサムネの工夫、SNSのフォロワー稼ぎ
この2つめちゃくちゃ大事ですけどこれやってあげる代わりに給料上げてくださいねー」

と言いました。
そしたら上司は少し考えるとの事。
最初は怒られるかと思いました(笑)
別に数字取ってない社員でもないしそれぐらいいいだろうが。
と思いましたがまずかったでしょうか?
とりあえず今は返事待ちです。

とりあえず、若者の感性は今の社会に結構必要だと思うので最近はマシになったかもしれませんが、あぐらかいてる重役達はもっと柔軟になるべきかと思いますよね。

A 回答 (4件)

そういうのは露骨にお金を請求するもんでは、おへんどす。


上司で評価する人は貴方を重宝するはずどす。
目先の損得勘定で会社を評価したらアカン!
何か今回の事の様な事が有れば、貴方にお声が掛かるはずどす。
そういう地道な貢献がいつか貴方の昇給・昇格に繋がるねん。
ケツの穴の小さい事言わんと、楽しく仕事しはったらええねんと思います。
    • good
    • 2

気持ちはわかるけど、その程度なら一般的に評価されないよ。

売上が増えたとか、利益率が良くなった等の結果に繋がらないと評価は難しいよ、これが世の中の現実だよ!それに、今回の事は君の趣味の範囲内だろう、評価しろなんて甘いよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その辺の売上や利益率はまず大丈夫かなと思います。
正直プロに頼むよりかは破格どころかほぼ無償でやってるので間違いなくプラスでしょうね。

お礼日時:2021/10/18 13:44

主張は間違っていないのですが言葉使いが酷く色々厳しい様にも見えます。



どの様な教育を受けてきたの?

お客様や取引先にもその様な言葉使いをするの?

中学生なら分かりますが25歳は色々厳しいかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気を悪くしてしまったのならすみません。
多少愚痴を吐く感じで書いてしまったのもあるので(笑)
知人や会社、お客様や取引先にはまず人当たりがとてもいいとは普段言われております。
ただ、取引でゴネたりするお客様や取引先がいた時は容赦なく詰める時もあります
会社からは怖いくらいだと言われる事もありますがそれで怒られたりした事は今の所ないです。

どういう教育を受けたかとなると、父が似たような感じでしたかね。
人の使い方も上手く、割と腕のいい経営者です、時に鬼のように怖い時があったので今ではサイコパスだったんじゃないか?とも思っていますが(笑)

お礼日時:2021/10/18 13:48

作業したのが業務時間内か否か、ですよね。


業務時間内なら、PCに詳しい人がPC操作をしたのと同じで、手当はつきません。
業務時間内は別の仕事をしていて、時間外にお書きになったような仕事をしたのなら、残業代、あるいは別途請負として請求するのはありでしょう。(事前に交渉しておいた方がスムーズです。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどです。
まあ出来る人がいなかったらプロを雇ってた、みたいな事を言っていたのでそれくらいは貰っておきたいですね。
少なくとも僕のおかげですし

お礼日時:2021/10/18 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!