アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普通科の高校に通っている高校1年生です。

今までの学校生活でほんとに周りの子達に恵まれて私は根は暗いのに奇跡的に明るいグループにいました。

周りが明るいから私も必死で合わせててほんとは人と話すのが苦手というかもう話したくなかったし
小学生の時に顔とスタイルの事で好きな人とその友達からたくさん悪口言われてから顔面スタイル全てコンプレックスになって人と顔も合わせたくありませんでした。

周りが明るいグループにいると自然に人脈も広くなって色んな人と関わるようになるから悪い人に都合よく扱われたり傷つけられたりする事がたくさんあって元々メンタル弱くて人と話すの怖くてくそネガティブだったから余計こじらせて悪化していきました。
それが嫌でメイクの研究もダイエットもしましたがやっぱり周りの目がほんとに怖くてブスとかデブとか思われてるんじゃないか怖くて怖くて人と話すのがほんとに辛いです。

ずっと周りの目が怖くてずっと死にたいって思ってて
今がほんとにきつくて病み期とか一時的な事だといいけど最近も結構学校をずる休みしててもう正直に言うと
学校を辞めて通信制行きながらメイドカフェで働きたいです。好きな格好好きな環境なら自信もって接客できます。
その考えもほんとに人生舐めててうざいですよね。

クラスに友達もたくさんいて話す相手も相談する相手もいるのに学校行きたくないとかほんとに舐めてると思われるのは分かってるのですがどうしても誰も信用出来なくてみんな心の中では私のことくそブスとかデブとかキモイとかしねとか思ってるんじゃないかなとかすごく考えてしまいます。

私の家は父と母の仲が悪くて父はもう一緒に住んでなく
母は感情の浮き沈みで行動に出てしまう人で例えば車に乗っている時にこのままお前も一緒に死んでもらうからなと言われて急加速して壁にぶつかろうとしたり怒ると頭から水をかけられたりです。

部活にも居場所がなくて顧問の先生には嫌われているし部活の中ではみんな私をはぶいてるつもりは無いのですが無意識に1人になってしまってます。

普通高校なんて行かなければよかったです。人と話すのがほんとにむりなのに変な見栄張って行ってほんとに後悔しています。
高校の制服見るだけで辛くて朝は必ず泣いてしまいます。

私はまだ大丈夫か自分でも分かりません。まいにちしにたくてたまらないけどみんな学校には行きたくないしみんな辛いし私だけ今日も学校休んで私だけこの様に皆様にご意見を求めててほんとに最低な人間だと思います。病んでるアピールみたいですみません。とにかく誰かに聞いて欲しかったです。

A 回答 (7件)

ちょっと脱線しますけど『心』って肉体のどこにあるとおもいますか?

    • good
    • 0

「学校を辞めて通信制行きながらメイドカフェで働きたいです。

好きな格好好きな環境なら自信もって接客できます。」

↑これを実行してみてはどうですか?別に反対はしませんよ。

まずは行動。行動しなければ何も生まれない。
    • good
    • 0

こんにちは。



高校卒業の資格は持っていたほうが良いので、
皆そのために通っているのだと思いますよ。
私自身もそうでした。
※高校生活になんの期待もなかったという意味です。

ですから、嫌なら通信制の高校で良いと思いますよ。
将来的にも、卒業した高校のブランドが活きることは殆どありません。

独学でキチンと勉強できるようでしたら、
ご自身で”卒業認定試験”を受けるという選択肢もあります。
人生は一本道ではありませんので、合った道を歩んで下さい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%AD%89 …

今、負担になっていることから離れることが先決です。
そうして冷静になって見つめ直すことが大切ですよ。
重い荷物を背負ったまま歩き続けていると、先が見通せません。

ステップ・バイ・ステップで生活と向き合ってくださいね。

ではでは!!
    • good
    • 0

もう精神科レベルだからすぐ行きなさい。

    • good
    • 0

我が子が高校入学2ヶ月目で登校拒否→通信高校に転学(退学とは言わないそうです)した母です。


高校は余程のイジメがない限り、義務教育の時みたいに保健室学習とか別室授業はありませんでした。

行きたくないなら行かなくていいと思います。 あなたが今の学校から離れて元気になるなら、お母様もそんなあなたの姿を見て少しでも元気でいられると思います。
ただ、通信高校なり、メイドカフェなり、目標を作ってがむしゃらに努力して下さい。 悔しさや怒りをそっちに向けて頑張ってほしいです。
我が子は通信に転学してから授業数が少ないのもあり、すっかり自堕落になってしまいました…
あなたに胸を張って頑張れる居場所が見つかることをお祈りします
    • good
    • 0

教えて!gooに相談できるって事は



まだまだ大丈夫ですよ

高校辞めても何の解決にもならんから
質問者さんなりに、高校生を楽しむ方法を考えてみてくださいね

他人と自分を比べてるけど
そもそも、比べる必要性ってあるの?

他人と比べても質問者さんは質問者さんだから
比べて落ち込むくらいなら

他人と比べないで

自分らしさって何なのか?
考えてみるのが、まず先ですね
    • good
    • 0

自分が劣っていて 違っていて 恵まれていないのは 大変だな。


学校という箱庭だと みな同じ制服で 考えも似たりよったりの感じがして 余計に嫌だな。

したい やりたい でもそれは今の生活にはない。
飛び出したい でも 世の中甘くない 喰われて捨てられて ぼろぼろになるのはわかってる。

それほど綺麗でない だけど 若さはある。
頭はそんなに良くない だけど 馬鹿ではない。
親は喧嘩してて 父は家を出てて 母は精神錯乱気味で 自分は価値がないのだろうか それとも あるのだろうかと・・・

う~ん。
先天的な障害があるわけではないし 学力も中の下程度はあるみたい。
母子家庭に近いが離婚しているわけでなく 生活費は母がパートでもしていれば大丈夫な様子。
学校生活もそこそこ付いていけて むしろ周りの目を気にするレベルの余裕はある。

総じて 誰かが「大丈夫だよ」と言ってくれれば イケそうな気がする。
絶望的な状態には程遠いし そこそこの底力は垣間見える。

賢く生きよう。
何も奪われてはいないわけだし 確かに手持ちのカードは悪いかもしれないけど 投げるほどの悪さでもない。

なら 勝てる時に動けば良いのであって 勝てない時は耐えて力を蓄えるのみだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!